2017年03月25日

喫茶ちゃっぷ@町田

中野屋の待ち時間の間に気になってた喫茶店へ



レトロな看板
DSCF5051.JPG

レトロなメニュー
DSCF5033.JPG

レトロな椅子カバー
IMG_8923.JPG


昭和の香りが素敵!



飲み物
DSCF5035.JPG

食べ物
DSCF5034.JPG

店主さんはひとりでやられてるっぽかったので
メニューは少なめ。


DSCF5036.JPG

コーヒーと紅茶をオーダー
DSCF5037.JPG

紅茶はポットサービスなのでお得!
DSCF5038.JPG

そしてそしてお目当てが来ましたよー!!
DSCF5045.JPG

ちょうどお昼時のオーダーが重なったので大変そうでした・・・
ありがとう・・・美しい姿に感謝
DSCF5040.JPG


この大きさでこの厚み!たぐいまれなる存在感!
DSCF5041.JPG

さー!シロップを流しますよー!よく見てなさいよー!!
IMG_8926.JPG

ほーら
IMG_8927.JPG


何この美しさ。飼いたい・・・
IMG_8928.JPG


さっくりした表面とふっくらした内部の生地
DSCF5046.JPG

これぞ王道!そして超絶!
DSCF5047.JPG
うまーい!
こんなにあついのにもさもさしてなくて
甘さ控えめなのでシロップをたっぷりとかけてほおばる幸せ!

表面もシミシミに!
DSCF5049.JPG

内側もシミシミに!
DSCF5048.JPG

ここはかなりいい感じ!
最近パンケーキにふられてばっかだったから
この優しさに泣いた・・・

ホットケーキっていいよね・・・











posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

トルス@祐天寺

祐天寺の人気カフェへ

一年越しの念願が叶った



開店5分前に行ったけど4組くらい並んでた!そして開店と同時に満席に・・・
DSCF5524.JPG

当日のランチメニュー
DSCF5493.JPG

当日のケーキ・おやつメニュー
DSCF5494.JPG

季節のお飲み物
DSCF5495.JPG

単品メニューにクロックムッシュが!
DSCF5496.JPG
ランチ時でも頼めるのかは謎


レモン入りの水
DSCF5490.JPG

ランチメニューからオムライスを
DSCF5499.JPG

ツナの和風オムライスに100円でとろけるチーズをプラス!
DSCF5501.JPG

一点の曇りもない美しいお肌!
DSCF5503.JPG

ツナ入りのバターライスかな
DSCF5504.JPG
オムライスは内側が半熟になっていて、
焼き目がないのでご飯との一体感がすごい!
しっかりしたたまごに見えて柔らかくとろけるー!うまい!

ケチャップもついてるけど
ご飯自体に味がついててチーズもトッピングしちゃったので
なくてもおいしい。
あった方が見た目的な意味ではかわいいよね。

ランチにつくスープ
DSCF5497.JPG
根菜でした。
約半数以上がオムライスを頼んでいた。
人気なのね。



そしておやつメニューに突入!!
DSCF5519.JPG

もちろん桜のモンブランタルト!
DSCF5515.JPG

四角い形が独特
DSCF5514.JPG

中にはいちごが隠れてる!
DSCF5520.JPG

タルト生地と土台のダマンドがおいしい!!
DSCF5522.JPG
タルトめっちゃさっくさく!
ダマンド生地はめっちゃしっとり!
ほろほろしてるのに口当たり濃厚!

桜クリームは・・・
DSCF5523.JPG
ほのかですねー
なかなかがっつり桜とは行かないか。
もっととってつけたような桜でいいんだけど。だめ?

いちごは一粒だけだけどジューシーで甘く、
いいとこのいちごさんな感じした。



桜ラテ
DSCF5506.JPG
普段頼まないような浮ついた飲み物を頼んでみた

一瞬桜の香りなんだけど
ホワイトチョコみたいな、甘さが強いな。


今週のスコーンは桜でしたよー!
DSCF5507.JPG
メニューにあった桜シリーズを軒並み頼むという恥ずかしいオーダー
桜の木になりたい・・・

キャラメルソースとホイップがトッピングしてあります
DSCF5511.JPG

ほのかに温められてある!
DSCF5509.JPG

表面に桜の花
DSCF5510.JPG


さくさくほろほろーー!!
DSCF5512.JPG
タルトを食べ、スコーンを食べ、わかった!
焼き菓子系の生地がかなりうまい。

この砂のようなさらさら崩れていく感じ!
たまらん!

桜要素は表面だけなんだけど、
香りや風味がしっかり感じられてよきかなー!


かぼちゃのケーキも気になったし
また夜も行ってみたいな〜









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

カフェ中野屋@町田

中野屋のパフェを食べに行ったら
死ぬほど並んでたーーーー!!

なんで?!って思ってネットで調べたら
なんか嵐のテレビに出た次の日だったらしくマジタイミング悪すぎて泣いた・・・
嵐とかどうでも良いんだよ・・・違うんだよ・・・私は違うんだよ・・・




DSCF5031.JPG


開店30分前に行って結局3時半くらいだったかな・・・
もう朝一で並ばないと入れないレベルだった。

いちごといちごのソルベストロベリーマルメラータと
シチリア産ピスタチオムースのいちごづくしフレジエ風
IMG_8932.JPG

ネーミングが長い
DSCF5054.JPG

簡単に言うとピスタチオクリームの上にホイップ、そしていちご!
DSCF5053.JPG

このいちごの断面見せるとこがフレジエっぽいよね!
DSCF5058.JPG

良いとこのお嬢さんのような出で立ち!
IMG_8933.JPG

中からはいちごのアイス
DSCF5063.JPG

アイスなしでピスタチオクリームオンリーの裏メニューもあったらしい。
IMG_8934.JPG
ピスタチオクリームは一口目おってなるけど
半分くらいでよくわからなくなるパターン。
いや、おいしいんだけど、期待しすぎた感!

アイスはいちごのソルベなんだけど
思ったより果肉感なくてよくわからなかったかな・・・

上に乗ってたクリームはなめらかでうまい!
全体的にはおいしいけど思ったより普通かも。





京番茶の香りを移したがガナッシュと
きな粉のアイス 枯山水に見立てた甘納豆ティラミス風
DSCF5065.JPG

まさかのパフェでわびさびを感じようとは・・・
DSCF5064.JPG

粉糖で枯山水の砂利を、甘納豆で岩を表現
IMG_8935.JPG

ごろっとクッキーがでてきたー!
DSCF5068.JPG

ふわふわの軽いクリームとさくさくのクッキーの組み合わせがすごくうまい
DSCF5069.JPG
えーこれめっちゃうまいピスタチオよりうまい


きなこアイスとごろごろ黒豆!
DSCF5071.JPG
アイス自体はきなこじゃないんだけど・・・

きなこのそのものがはいってるからいいよ!
IMG_8936.JPG
一口ごとにまめとかクッキーとか甘納豆とか
ごろごろーーっと出てきて宝探しみたいでおいしい楽しい枯山水!

ピスタチオ目的で来たけどこっちのが断然好み。


家から遠いのが難点だけどまた来たい!!









posted by おむ at 17:00| Comment(0) | パフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする