2015年07月31日

クミンとコリアンダのフォカッチャ@ルパンドゥジョエルロブション 渋谷ヒカリエ

ロブションにすっごいきになるフォカッチャ売ってた!



クミンや胡麻・ナッツを合わせ、コクや香ばしさを加えた夏のフォカッチャだそうです!
IMG_0129.JPG

スパイスとか大好きだからそりゃもうかっちゃうよね!
IMG_0130.JPG

胡麻やクルミ?カシューナッツ?っぽいナッツもごろっと!
IMG_0131.JPG

じゅわーもちもち!
IMG_0132.JPG
結構油分が表面にしみていてずっしりしたフォカッチャ!
生地が密でもちもち!
クミンの風味がかなり効いててさわやかなスパイスの風味。
胡麻やナッツも食感が感じられて香ばしい。


美味しいんだけど生地があんま好みじゃないかな〜
なんでフランス系のロブションがフォカッチャ作ると重めになっちゃうのか?
もっと軽くてキメが粗めのやつの方が好きだ。





posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャバッタ・フォルマッジョ@ペック新宿高島屋

ペックでいつも店頭に置かれてて確実に人気と思われる商品ついに買ってみた。


ハーフを購入。
あらかじめスライス済み。
IMG_0105.JPG


おおっチーズの香りが!
IMG_0106.JPG

白いやつと黄色いやつ
2種のチーズ入り(種類はなんだろうかチェダーか?スモークっぽい臭いもする)
IMG_0107.JPG

やわらかめ
IMG_0108.JPG
今まで食べたペックのパンの中では柔らかめ。
少しもっちりしてるけどふんわり感の方が上かな。
チーズの風味が良くて少し焼くと香ばしくてカリッと食感に。

美味しいけど今回かった中ではそんなに感動はなかったかな〜
エンサイマダとオリーブオイルのパンの方が確実に好み!





posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

パーネ・ティーボ・フォカッチャ@ペック新宿高島屋

シンプルに塩とオリーブオイルがきいたフォカッチャ!!


人気ベスト5に入ってたからかってみた。
IMG_0125.JPG

この穴においしさの秘密が・・・?
IMG_0127.JPG

なんか底が固い!
IMG_0126.JPG

すごいオリーブオイルしみてる−!!
IMG_0128.JPG
うわーもちもち!
塩気も効いててじゅわっとしみたオリーブオイルの風味がすっごい!
ボトムはしっかりしてて固めでさくっと。
シンプルな生地だけどシンプルだからパンのうまさが際立つ。
人気の理由がわかる。





posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする