2015年09月30日

ピーナッツバターパンケーキと紫芋のどらパンオムレット@デニーズ

デニーズで10月5日まで食べられるどらパンオムレット!紫いもを食べてきた。



季節のスイーツメニュー!なんて魅力的なんだ・・・
IMG_1865.JPG


どらパンとは・・・
パンケーキの材料でどら焼きのように焼き上げた生地
しっとり柔らかい独自の食感がたのしめるそうな!
IMG_1866.JPG

そしてピーナッツバターとか!人を選ぶフレーバー!
完全に俺得すぎる。ありがとう!
IMG_1867.JPG




で、来た。
思ったより小さい
IMG_1869.JPG

角切りのおいもたち
IMG_1870.JPG

バニラアイスとかぼちゃアイスも思ったより小さい。
でもこのかぼちゃアイスが結構うまい!
かぼちゃそのものの味わいが生きている!
IMG_1871.JPG


そんじゃー切ってみようかね

ってかった!(硬)
IMG_1874.JPG
何これめっさ硬い
こんな薄いのに硬い


何か生地が甘い
どらやきっていうか丸ぼうろ思い出した。


IMG_1875.JPG
全然柔らかくない生地
焼き菓子っぽい。ぼそっとしてる。


IMG_1873.JPG
紫いも案はねっとりしてて濃厚な舌触り。
芋っぽくてうまい。
角切りの芋もトッピングすると芋、とっても満喫気分!
アイスも乗せて小豆も甘いけどほくほくしててトッピングは十分なおいしさ。

それだけに生地が・・・
残念すぎるよおやっさん・・・




気を取り直して
ピーナッツバターパンケーキ
IMG_1876.JPG


ソースがとろとろ!アイスも溶けーるー!
IMG_1878.JPG

2枚か3枚か選べるので今回は2枚
IMG_1877.JPG

ふんわり
IMG_1879.JPG

ソントンの粒入りっぽい味わい!
思ったより甘くなくておいしい。
IMG_1881.JPG
パンケーキは上の段のやつはぼそっとしてたけど
下の段のはふんわりしっとり美味しかった。

焼き方で当たり外れがでかいなデニーズのパンケーキは。

ピーナッツの香ばしさとコクがたっぷりで
ピーナッツバター好きにはたまらない一品だった!




来月からはマロンのどらパンなど栗スイーツが季節のメニューに加わるらしい。
どらパンはもういいや。

今度はフレンチトースト頼んでミニパフェと一緒に食べたら最高にうまそうな気がする。
10月は誕生日デザートクーポン使いにまた行かなきゃ!(予定)






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

おさつパンケーキ@コラソンカフェ 大宮

久しぶりに大宮の駅コンコースにあるコラソンカフェに!


簡易的なセルフカフェと見せかけて
パンケーキはちゃんと手焼きなんだぞ!
IMG_1791.JPG

15分ほど待ってきましたー!
IMG_1792.JPG
季節限定のおいものパンケーキ


なんかいつものと生地の感じ違うなー・・・
IMG_1793.JPG


隣の席の人が食べてたプレーンと見比べると
厚みや生地のふんわり感が見た目からして違う。
IMG_1794.JPG


でもトッピングは芋だくさんで!
IMG_1795.JPG

中の生地にもおいもダイス!
IMG_1796.JPG


芋甘いーー!!
IMG_1797.JPG
芋姉ちゃんが芋を食べます!
芋満載過ぎていもいもしい!!
ちょっと心配だった生地もほくほくした芋がいっぱい入ってて
ふわっとおいしい!

芋アイスは熱々のパンケーキの上でも溶けにくいのか
最後まで溶けずに残っててコングラッチュチュレーション!!
パンケーキとのヒヤ&アツコラボをフィニッシュまでエンジョイできるって寸法だ!

芋チップはかなり硬くてかりかり!
パンケーキとの相性はいまいちだけど最後までとっといて
パンケーキ後のデザートに食べたらいいんじゃないか。


美味しかったけどどうせならプレーンパンケーキのトッピングに
芋ダイスをオンしてほしかったかもしんないみたいな感じ!








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

オレンジカウンティ本店@祖師ヶ谷大蔵

オレンジカウンティに秋の味覚が登場したと聞いて!


いつだったかもやもやさま〜ずでやってたのをみてすごく行きたかった。
IMG_1863.JPG

店舗がリニューアルしたらしいです。
IMG_1847.JPG


ガレットとクレープのお得なセットもあるけど・・・
IMG_1846.JPG

今回は秋限定のこいつらだよー!
IMG_1845.JPG

京都に行ってからと言うもの
この手のたまごサンドに激しく反応してしまう!
IMG_1848.JPG

分厚いオムレツがボリューム満点!
IMG_1849.JPG

パンには辛子マヨが塗られてる
IMG_1851.JPG
パンはふんわりもっちり!
卵はフワプルでおいしい!

と思って食べてたら後半パンが粉っぽく感じてしまった。
食感はいいけど味が小麦粉過ぎて・・・

たまごは美味しいけどパンが違えばもっと美味しくなりそう。
しかしこれ600円!このボリュームで!


そしていよいよクレープ!


IMG_1854.JPG


秋の収穫祭
IMG_1852.JPG

ぶどう、いちじく、栗の渋皮煮、リンゴのコンポートと秋満載!ふんだん!
IMG_1853.JPG
バルサミコが薫るちょっと大人なクレープ!
酸味もあるけどクリームたっぷりだからきつすぎない感じ。
イチジクがあまくておいしい!

クレープはもちもちで薄めなんだけど食感しっかり。


そしてこのクリームの量!!なんだこれは!メガじゃないよね?
IMG_1855.JPG
見た目全然そんな風には見えないのに恐ろしい・・・
内部にたっぷりの生クリーム!!
吸いながらじゃないとはみ出て食べられないくらいの量!侮っていた・・・

中にもリンゴやぶどうが入っていて、
欲を言えば内部にもっとバルサミコ風味があるとうれしかった。



続いてマロンスペシャル
IMG_1856.JPG

モンブランとクレープが一つに!
IMG_1857.JPG

渋皮栗とリンゴのコンポートもトッピング!
IMG_1860.JPG

かわいらしいクッキーも!
IMG_1859.JPG


中にはカスタードと生クリームがあふれんばかりに!
IMG_1862.JPG
マロンクリームはまろやかでなめらか〜
とろけるモンブラン!
渋皮栗としゃきっとしたリンゴもおいしい。

そしてカスタードと生クリームがこちらももりもり!!
こんなにクリーム入ってて800円とかヤバいわ・・・
生クリーム好きにはたまらないであろう。




美味しかったけど後半クリームもたれてきた
もう若くないってこと?
季節限定もハーフサイズとかで食べたい。


posted by おむ at 12:00| Comment(0) | クレープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする