2015年10月31日

パンプキンチーズクリームのモンブラン窯出しハロウィンパンケーキ@バターグランデ 恵比寿

みんな!
今日は楽しいハロウィーン!
仮装はしませんがパンケーキは食べます!


バターグランデのHPでこんなステキなハロウィンメニューが!?
halloween2015.jpg
ってことで恵比寿のバターグランデに行ってみました。


したらば!
なんか違うやつがあるー!!
IMG_2794.JPG
パンプキンチーズケーキ ー> パンプキンチーズクリーム になってる
いいよいいよー!それいただき!


パイ包みのパンケーキなんていつの間に!
IMG_2796.JPG

秋限定のやつも美味しそうだし〜
IMG_2797.JPG

お食事系のパイ包み!
IMG_2798.JPG

ってことでしばらく待ってきたのがこれ


IMG_2799.JPG
えっ


なんかちがくね?

飾りのパイ白いし
パンプキンシード乗ってないし
いや、そもそもクリームとか少なすぎだろ
見た目全然違うじゃん何これいいの?
IMG_2802.JPG


クレームいれたくなるレベルの見た目の差

なぜ・・・
IMG_2800.JPG

なぜ・・・
IMG_2803.JPG

いい加減食べてみよ
IMG_2804.JPG

くやしい
おいしい
IMG_2805.JPG
やっぱ窯出しパンケーキ美味しいんだよね〜
ふわふわでパンケーキのお手本のような生地で!卵感と粉感のバランスが最高!
口でほぐれるような柔らかさ!


とろけたアイスとかぼちゃの濃厚なクリームがパンケーキにしみこんで
嫉妬したくなるうまさ!
IMG_2811.JPG
かぼちゃクリーム少ないけど、
むしろ生地がおいしいから上半分をかぼちゃクリームで食べて・・・


・・・下半分はメープルで!て言う楽しみ方もあるよね!
IMG_2812.JPG
しかしこのトッピングで1300円はなー
ないな。




そして少し時間をおいてクロックムッシュのフレンチパンケーキパイ包み焼き登場!
IMG_2806.JPG

最近甘いやつと食事系一緒に頼むと食事系があとから来るパターンが多い
IMG_2808.JPG

クロックムッシュって言うかクロックマダム?ていうかエッグベネディクト?
IMG_2807.JPG

切ってみるとパイ生地がミシッとむちっと意外と手応えがある!
IMG_2809.JPG

パイ包みの意味は・・・
IMG_2810.JPG
パイ包みスープみたいなパイで表面はさくっと内部はもちもちした食感。
とろーっとろけたチーズと卵が絡んでおいしー!
パンケーキもしっとりしててやっぱりバターの生地は好き。

でもね・・・
パンケーキをパイで包んだ意味はよくわからない・・・
パンケーキ生地を楽しむなら包まない方がいいな・・・
まずくはないけどわざわざ包んでおいしさがアップしているとは思えない・・・



ってことでかなり不完全燃焼だったー
たぶんシンプルなやつが一番うまいな。
次来たらフレンチパンケーキ食べよう。










posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

パンプキンパンケーキセット@オリジナルパンケーキハウス原宿

オリジナルパンケーキハウスからもパンプキンパンケーキが!!


おお!ダッチベイビーにモンブランなんかあるんだー
IMG_2739.JPG
でもすまん
ダッチベイビーはあんま好きじゃない


だから私はこっち!
IMG_2738.JPG

ぎゃああ!パンプキンシード乗りすぎ!!
IMG_2740.JPG


3枚のパンケーキにー
IMG_2741.JPG

かぼちゃプリンとホイップバター!
IMG_2742.JPG

生地はバターミルクかな?
IMG_2744.JPG


このプリン、見た目以上にたっぷりです!
IMG_2743.JPG

まずは生地を・・・
IMG_2745.JPG
むむっ
意外と粉っぽい
こんなんだったけ?
吉祥寺でプレーンのバターミルク食べたときはもうちょっとしっとりふわっとしてたような・・・
気のせいか?

そしてかぼちゃプリン!
IMG_2746.JPG
これは濃厚!
ざらっとしたかぼちゃ感たっぷり!


それをパンケーキにオン
IMG_2747.JPG
うーん
かぼちゃプリンだけじゃ生地のこなっぽさは解消されないか


じゃあホイップとメープルも!
IMG_2748.JPG
ホイップとメープル正解!

そうか吉祥寺で食べたときはメープルで食べた気がする。
生地がじゅわっとメープルを吸い込んで口どけが良くなる。



そして最も特筆すべきはパンプキンシードの量!!
IMG_2749.JPG
種種しいいい!!
パンプキンシード大好きだけどここまで種種しかったら逆に引くほどの種種しさ!!
おいしいけどもうちょっと生地の味わい大事にしたいわ・・・


色々気になるメニュー増えてたし、
今度は日本限定のマカダミアナッツとお食事系食べにきたいなあ。
いつになることやら・・・








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

ラスカルのかぼちゃくりーむぱふぇ@マザー牧場 アトレ秋葉原

アトレ秋葉原にいってみたら
ラスカルのフェアが行われていた!!


やべえ・・・ラスカルが・・・ラスカルが・・・食べてってこっちをみているー!!
IMG_2715.JPG

オーダーしたらハロウィンラスカルのポストカードとチロルチョコももらえました。
IMG_2716.JPG



何というつぶらな瞳
見るな
この汚れた心を・・見るな・・・
IMG_2718.JPG

なんていい子なの!
おばちゃんが食べてあげる・・・食べてあげるから・・・!
IMG_2719.JPG


目から行く
IMG_2720.JPG
コーヒーチョコだった

マザー牧場のソフト初めて食べたけど
ミルキーなのにしつこくなくてうまい!
サッパリした口あたりだけど牛乳っぽくていいわ。


ラスカルの髪
IMG_2723.JPG
かぼちゃーーー!
結構かぼちゃ!おいしい!
かぼちゃもっとほしい。

ちなみに耳はグリコのプッチーザ ダブルチーズと思われる。
ほんのりしょっぱくて意外とアイスに合う!



ラスカルの臓器
IMG_2722.JPG
チョコパフみたいな感じ
サクサク


最後にホイップとプリン
IMG_2724.JPG
プリンがちょっと安っぽかったかなあ
ゼラチンっぽいプリンでちょっと残念。
最後までソフトクリームか、ラスカルの髪いれてほしい。


でも限定だし、かわいいし、癒やされた。
ごちそうさまラスカル。









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする