2015年11月30日

栗とミルク チャイ&ハニーミルクエスプーマ@銀座のジンジャー

銀座のジンジャーで11月のかき氷をぎりぎりになって食べてきたー
ふー
セーフセーフ





11月はいつにもましてお高い設定ですな・・・
IMG_3738.JPG


まずは
栗とミルク
IMG_3739.JPG

とろっとした栗のソースは甘ーい!
けど洋酒が効いてて氷と食べるとちょうどいい。
IMG_3740.JPG

トップには丸ごとの大粒栗の渋皮煮!
柔らかくてほくほく!ほんのり塩気?酸味?がきになるけど。
IMG_3741.JPG
栗もたっぷりでソースも美味しいけど
氷自体がなんか荒くて冷たい・・・
全然ふわふわしてなくて水っぽくて重い・・・
何故だ・・・こんな状態は初めてだ。残念。


半分くらい食べたところでジンジャーミルクを投入!
IMG_3742.JPG
とろーり練乳ベースに、あとからジンジャーのぴりっと感が!
おいしい。
味は。

最後にさしかかると大きめダイスのくりがごろごろ!
IMG_3748.JPG


最後の方の氷とかびしゃびしゃで・・・
IMG_3749.JPG
あー寒い・・・
状態の良くないかき氷って口の中で溶けにくいから、お腹まで冷たさが到達。
無駄に冷える・・・





気を取り直して・・・
チャイ&ハニーミルクエスプーマ
IMG_3743.JPG

トップにはクラッシュアーモンド
IMG_3744.JPG


このエスプーマあまーい!メッチャハニー!ふわふわ!
IMG_3745.JPG

アッサムを煮込んだシロップにシナモン、カルダモン、クローブをあわせたとのこと!
IMG_3747.JPG
アールグレイのような華やかさはないけれどコクを感じる紅茶風味!
スパイス感は思ったより強くなく、マイルドな味わい。

何よりこっちは氷がふわっふわで
シロップもいい感じに氷となじんでてすいすいいけるうまさ!
おなかが寒くならない!やった!


底にはジンジャーミルクのぴりっとシロップが。
IMG_3750.JPG
最後に残った溶けた氷がジンジャーとかスパイスが凝縮した味で
まさにアイスチャイ!最後まで美味しい!



氷の状態が良くなくて残念だったけど、
今月も美味しかった。





posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

キャラメル ミルクフランス&和栗のパイ@ロブション

昨日に引き続き、ロブションの秋の商品をご紹介




和栗のパイ
IMG_2687.JPG

これは渋谷ヒカリエ限定らしい
IMG_2688.JPG

ざくっと切るとほっくほくの和栗が出現!
IMG_2690.JPG

パイのバター風味がしっかり!
IMG_2689.JPG
見た目全然パイじゃないのにすごい
味パイだわ。

軽い歯触りのホロホロした繊細な線のパイ生地
次々とほぐれていって中にはほくほくした餡のようなマロンフィリング!
丸ごと入った栗もほくほく滑らか。

どうやって作ったんだこれすごすぎる




キャラメル ミルクフランス
IMG_2691.JPG

なめらかなキャラメルクリームと香ばしいヘーゼルナッツの組み合わせ!
IMG_2692.JPG
ヘーゼルナッツは生地にころっと入ってて
パン生地はソフトフランスのように柔らかめのあっさり生地。
トーストしたらぱりっとモチッと!

キャラメルクリームはもったり甘ーいミルクキャラメル的な味わい!
ロブションにしてはおとなしめで庶民的な印象。
子供にオススメ。





12月からは冬のメニューがはじまるかな!楽しみじゃあ





posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

渋皮栗とアーモンドの クラッカン&マロンクリームパン@ロブション

9/2(水)〜12/1(火)までの秋限定のパンたち
食べたの結構前なんだけど終売になる前にレポっておきます。


マロンクリームパン
IMG_2681.JPG

濃厚なマロンクリームをチョコレート生地で包んだ、ふんわりとしたクリームパンだそう
IMG_2679.JPG

つやつやした栗と金箔が贅沢な感じ〜!
IMG_2680.JPG

わー!クリームたっぷりやべえええ!
IMG_2682.JPG
チョコレート生地はブリオッシュみたいに軽くて、
表面にマカロン生地みたいなカリカリした甘いコーティング

中のクリームがもう見ての通りのたっぷりさ!
やば!
ぽってり濃厚でカスタードベースの滑らかな栗あん。
もはやこれはケーキだ!
ほくほくの渋皮栗も大ぶりで最高に栗!!



渋皮栗とアーモンドの クラッカン
IMG_2683.JPG

ブランデーに漬けた渋皮栗を使用した 風味豊かなデニッシュとのこと
IMG_2684.JPG

この見た目絶対うまいやつ!
IMG_2685.JPG

みしみし
IMG_2686.JPG
トーストすると生地とアーモンドがシナシナになってしまうので
かってすぐ食べるのがおすすめ!

バターたっぷりのリッチなデニッシュ生地で、
ぎゅっとみっちり詰まった歯ごたえ、丸ごとナッツの香ばしさ!完全に好みです!

栗もごろっと入ってて柔らかい
滑らかで芳醇なおいしさ!



どっちかって言うと生地のおいしさでクロッカンに軍配!これは終売前に食べて見てほしい。






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする