2016年02月29日

苺とピスタチオクリームのパンケーキ@グラーノデリカッセン 銀座

いちごとピスタチオって最高にあう!!!



銀座の地下鉄構内にあるグラーノデリカッセンのシーズナルパンケーキはこれ!
thumb_IMG_0624_1024.jpg

駅構内にある解放感のあるイートインスペースって感じのお店
thumb_IMG_0635_1024.jpg


なにやらランチセットとかもある様子
thumb_IMG_0619_1024.jpg
thumb_IMG_0620_1024.jpg

デリもステキ!
thumb_IMG_0621_1024.jpg
thumb_IMG_0622_1024.jpg



そしてそしてお目当てのパンケーキ!
thumb_IMG_0618_1024.jpg


プレーンパンケーキに無添加ベーコンをトッピングしてみましたー!
thumb_IMG_0628_1024.jpg


ベーコン脂身が少なくて美味しそう!
thumb_IMG_0629_1024.jpg

ホイップバターとメープルもつくよ!
thumb_IMG_0630_1024.jpg

全粒粉入りの小さめの薄焼きが12枚!
thumb_IMG_0631_1024.jpg

12枚を重ねてきるとこんな感じー!
thumb_IMG_0636_1024.jpg
何この十二単・・・着たい・・・

12枚重ねてもさくっとぷっつり切れちゃう歯切れの良さ!
全粒粉入りだけどもちっと感もあっておいしい!
薄くてクレープっぽい感じかと思いきやちゃんとパンケーキ!

ベーコンとメープルとホイップバターで最強トリオ!!
thumb_IMG_0637_1024.jpg
うーん!
ホイップバターが美味しー!

メープルの香ばしさとベーコンの塩気が最高美味!
パンケーキ12枚だけど小さいからペロリだよ!
これあと2皿いけるよ!36枚くらい瞬時に消せるよ!


そしてお待ちかねのピスタチオパンケーキ!
thumb_IMG_0625_1024.jpg

スライスいちごとピスタチオのソースがたっぷり!
thumb_IMG_0626_1024.jpg

安心の十二単
thumb_IMG_0632_1024.jpg

ソースをたーっぷり絡めて!
thumb_IMG_0633_1024.jpg
ピスタチオソースが濃厚!
さらっとしてるけどナッツのコクがしっかりあって、いちごの酸味とフルーティーな味わいにぴったり!
ピスタチオの粒もかりっとアクセントに!

バニラアイスも滑らかで美味しい。

でも・・・
美味しいけど・・・小さい・・・

これあと3皿いけるわ!!

いやしかし、思ったより美味しいパンケーキだった!
デリと組み合わせてお酒をちょちょいとあおって颯爽と銀座の街に消えたい!!









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

さつまいもクリームキャラメルときゃらりんちーず@ひみつ堂

大人気のひみつ堂、去年1回行っただけだけどそんなに他のかき氷やさんより美味しいと思えなかったので、
あらためて再訪。

人気のおいもが2月末までと聞いて滑り込み!



九時オープンの30分前に到着し、3組待ちでした。
thumb_IMG_0767_1024.jpg
曇り空の下、寒いのに、ゴーラーにとって気温なんぞ関係ないのでしょうか・・・
開店する頃には10組くらいになってたかな。



そして来ました!さつまいも!
thumb_IMG_0768_1024.jpg

さつまいもダイスがごろっと
thumb_IMG_0769_1024.jpg

もったりとろーん
thumb_IMG_0770_1024.jpg

あれ?芋薄い?
thumb_IMG_0773_1024.jpg
芋って言うか、ミルキーなカスタード感が強い。
めっちゃ芋ってわけじゃないのね。
クリームよりトッピングの芋ダイスでさつまいもを感じろって事か。

お塩がついてくるのでかけてみると
甘しょっぱくて美味しかった!

中には蜜が。
thumb_IMG_0775_1024.jpg
で、前回感じた氷の粗さ、上の方はそうでもなかったんだけど
後半になるとやっぱり気になってきて・・・
めっちゃ寒い・・

そして食べてたら氷の細長いかけら?
みたいなやつが発掘されました。
手で削ってるから混入しちゃうのかしら。



そしてきゃらりんちーず
thumb_IMG_0776_1024.jpg

キャラメルが片方だけにかかってるから
かかってないのとかかってるのと別々の味わいを楽しめるのがいいね!
thumb_IMG_0777_1024.jpg


おいもより好み!
thumb_IMG_0778_1024.jpg
クリームチーズの味がしっかりして、
りんごもたっぷり!濃厚!
キャラメルはもう少しほろ苦さがあるといいなー

トッピングは美味しかったけど・・・
thumb_IMG_0779_1024.jpg
やっぱり氷自体がすごく冷たく感じる・・・
なんでだ・・・


やっぱりなんかだめだった・・・
ここまで並んで食べたいとは思えなかった・・・
ごめん、他のかき氷やさんに行きます。











posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

板チョコフランスとカカオチョコレート@パンオトラディショネル

バレンタイン当日に池袋のパンオトラディショネルに行ったらなんか気になるやついっぱいあったー!
チョコレート系のパンってナッツとかバゲットと組み合わせるととたんに好みなっちゃうから困る。

って事で2個だけ買ってきた。


板チョコフランス
thumb_IMG_0742_1024.jpg

とっても小さめのバゲット!
thumb_IMG_0743_1024.jpg

板チョコが二本
thumb_IMG_0744_1024.jpg

バターも!
thumb_IMG_0745_1024.jpg

これはトーストしなければ!!
thumb_IMG_0746_1024.jpg

塩気の効いたバゲット生地に甘いけどカカオ感も感じる板チョコが溶けて絡む!
thumb_IMG_0747_1024.jpg
うまーい!!
やっぱりうまーい!

むっちりしてるけど歯切れが良くてしゃくしゃくしたバゲット!
チョコも美味しい。この大きさが恨めしい・・・

バレンタインは終わったけどこのパンはまだ売ってるみたいなので気になる方は是非。



そしてバレンタインまでの限定品だったこちら!
thumb_IMG_0707_1024.jpg
カカオの形が可愛い!

ハードそうで意外と柔らかい。
thumb_IMG_0708_1024.jpg

ベルギー産チョコチップとチョコクリームまで!!
thumb_IMG_0709_1024.jpg

ピスタチオも!濃い茶色に緑色が映える
thumb_IMG_0710_1024.jpg
パン生地は詰まってて柔らかく、むっちりしてて意外と食べ応え有り!
トーストしたらチョコの風味が際立ち、カカオニブがほろにがー!

チョコクリームもかなり甘さ控えめ。
チョコクリームじゃなくてラズベリージャムとか、グリオットチェリーとかがよかったなあ。
ピスタチオとも相性がいいしもっとうまそう。


ハートのバゲットも買いたかったけどスルーしちゃった。
ナッツとチョコがたっぷり入ってたっぽい。(FB見た)
買えば良かった。


バゲット生地とチョコって最高だ。








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする