2016年03月31日

さくらモンブラン@アンジェリーナ

プランタン銀座でアンジェリーナのモンブラン!
今日まで桜がいただけます!!



イチゴがはいったモンブランとか、上の段のケーキも気になるけど・・・
thumb_IMG_1645_1024.jpg


やっぱり桜モンブラーン!
thumb_IMG_1646_1024.jpg


満員電車に揺られた結果倒れて悲惨なことになってたのは暴露します。
thumb_IMG_1647_1024.jpg
丈夫なケースに入れてくれるのにまさかの自体


しかしそれをものともしないしっかりとしたモンブランなのである!
thumb_IMG_1648_1024.jpg
香りはまさに桜餅


でも味はあまあまモンブラン
thumb_IMG_1652_1024.jpg
ベースはあくまでもモンブラン
ねっとりと舌触り濃厚なモンブランクリームはめっちゃ濃い!
他を寄せ付けない濃さ!
甘くて紅茶が進む進む。
中のホイップクリームは逆に甘さが控えめで
口に入れるとすーっと溶ける滑らかさ!

土台のサクサクしたメレンゲも軽やか。
しかし甘い。

いやー甘い。
でもそれがクセになる甘さ。

桜が消されてしまったけどたまに食べたくなる甘さ!
これ一個で紅茶6杯いける!









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

花よりといちご甜杏仁@和キッチンかんな

かき氷でもさくら狩り!!


訪問当日のメニュー
thumb_IMG_1985_1024.jpg

KKS
thumb_IMG_1986_1024.jpg

いちご甜杏仁!食べてみたかったんだよねー!
thumb_IMG_1988_1024.jpg

いちごの果肉といちごのソース!
thumb_IMG_1989_1024.jpg
氷はふわっふわ!
口に入れたらすーっと溶けて冷たさを感じない!
冷たく感じる前にもう液化!
いちごのフレッシュさ、甘酸っぱさがかき氷によく合う。


別添えの杏仁ソースをさらーっと
thumb_IMG_1990_1024.jpg
うわーーー!!
めっちゃ杏仁なんだけどやべえええーー!!
うまあーー!!
杏仁の独特の風味にいちごのアクセント。
いちごと杏仁って・・・めっちゃいいやん・・・
最高すぎるこれ・・・



そして待ちに待った花より!
thumb_IMG_1992_1024.jpg

トップにかかってるのは酒粕クリーム!
thumb_IMG_1993_1024.jpg
クリーミーで甘酒を濃くしたような濃厚さ!

甘い!
thumb_IMG_1994_1024.jpg
思ったよりかなり甘め
酒粕クリームはしっかり酒粕っぽいけど
シロップはそんなにさくらっぽくはない。
あれ?
桜だよね?
もしかして違う?
桜と思い込んでただけ?

もう少し塩が効いてたらそれっぽかったかもなあ。


中からも酒粕クリームが!
thumb_IMG_1995_1024.jpg



意外といちご甜杏仁が美味しかったー!
かんな、結構甘いけど
氷のふんわり感はすごく好き。
また気になる味が出たら行ってみよう。












posted by おむ at 23:54| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

桜アーモンドガナッシュと桜ハニージャムwithソルトシュガー@ドミニクアンセルベーカリー

今月のドミニクアンセルのクロナッツは桜!!!
これは食うしかない!!!


桜アーモンドガナッシュと桜ハニージャムwithソルトシュガー
長え・・・
thumb_IMG_1785_1024.jpg
クロナツは毎月1種類のみで一度出たフレーバーは金輪際!二度と!現れるとこはないというまさに一期一会!


作ってるとこ撮っていいですよーって言うから撮った
thumb_IMG_1786_1024.jpg

たくさんのクロナツたち!萌え!
thumb_IMG_1787_1024.jpg

持ち帰ったクロナツ。萎え。
thumb_IMG_1824_1024.jpg

クロナツ鞄へin

はこの上にパンおく

蓋がへこんでコーティングに付着

こうなった
thumb_IMG_1826_1024.jpg

大丈夫!味は変わらないから大丈夫!
thumb_IMG_1825_1024.jpg

アーモンドプラリネペーストを練り込んだホワイトガナッシュに、
桜フレーバーを加えた桜アーモンドガナッシュと
桜の花からとれるハチミツがイン!
thumb_IMG_1827_1024.jpg

さていただきます
thumb_IMG_1828_1024.jpg
すうううううううううまあああああ!!!

まじかこれうますぎヤバい。
生地うまいもう何回食べてもうまいほんとに。
みっちむっちじゅわーーーーな力強い食感!!
かみしめると甘塩っぱいソルトシュガーが生地の油分と混ざり合う!

そして中のクリームが滑らかで常温とは思えないすっと溶けていく口どけの良さ!
桜のハチミツもさわやかで、フルーティーな甘さでくどすぎない!
さくら感はね、ほんのりーって感じなんだけどね、
さくら感薄くてもここまで満足感あるのってなかなか無いよー

やっぱクロナツ・・・好きだ・・・
毎月買おう。
そうしよう。










posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ドーナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする