2016年04月30日

桜のティラミス@シーキューブ

今年こそは!
桜のティラミス食べられた!



何気にシーキューブ初めて食べる。
thumb_IMG_2392_1024.jpg

ピンクの花びら二枚
thumb_IMG_2394_1024.jpg

一応桜の花エキス入りみたい
thumb_IMG_2393_1024.jpg

おおミルキー!!
thumb_IMG_2395_1024.jpg
口の中ですっとクリーミーにとけるー!
ホワイトチョコのような甘さでなんとなーく桜っぽい塩気がほのかに。

スポンジに桜がきいてるかと思ってたけど・・・
thumb_IMG_2398_1024.jpg

スポンジはチェリーっぽい!じゅんわりシロップがしみてる!
thumb_IMG_2397_1024.jpg
桜は初めにほのかに感じただけであとはサクランボっぽさ強めだったけど
じゅわじゅわーっとしみたビスキュイがめっちゃ好みの食感!
桜薄いけどうまい。









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

桜と塩生クリームのパンケーキ&苺と塩生クリームのパンケーキ@voivoi

voivoiの4月の限定パンケーキは「塩」!


しかも今月も2種類!

苺と塩生クリームのパンケーキ
thumb_IMG_2732_1024.jpg

桜と塩生クリームのパンケーキは数量限定
thumb_IMG_2733_1024.jpg
仕込み時間がかかるため1日数量限定なのだそう。

3月から予約をしていたので、数量限定の桜はお取り置きしてもらいました。


まずは苺と塩生クリームのパンケーキから!
thumb_IMG_2739_1024.jpg


なんてかわいらしいいでたち!
thumb_IMG_2738_1024.jpg

やっぱり春は苺だよね!
thumb_IMG_2740_1024.jpg

バニラアイスは練乳っぽい甘さが強めのタイプ
thumb_IMG_2741_1024.jpg
塩生クリーム、なんと苺風味なんだぜ!
口の中でゆっくりと味わうとほんの〜りいちごがいた〜うまい〜
塩気が効いたホイップと苺が最高にあう!



しっとりと柔らかいもちもちバターミルク生地と一緒に食べたらショートケーキみたい!
thumb_IMG_2745_1024.jpg
苺のジャムとブルーベリーソースが意外と良くて、パンケーキとの相性よし!
逆にアイスもてあました・・・
他のトッピングがうますぎだからアイスなくていいな。


そして桜のパンケーキ!!!!いやあああ!!!!うまそーー!!
thumb_IMG_2747_1024.jpg

桜の花びら
thumb_IMG_2737_1024.jpg
花びらを開かせて飾り付けているという見た目のこだわり

よもぎのアイス、塩生クリーム、桜餡、いちごも!!
thumb_IMG_2736_1024.jpg
よもぎアイスはしっかりヨモギ!抹茶っぽいのかと思いきや葉っぱっぽい!よもぎ!
桜餡も滑らかで、丁寧にこしてある。
大きめの桜の細切れが混ざってて、塩気が効いてる!
手作り感があっていいな〜おいし〜いや〜。


季節限定品なのに何となく大きめに感じる
thumb_IMG_2735_1024.jpg

フワもちの生地は相変わらずうまいわ〜
thumb_IMG_2742_1024.jpg
この生地にさくらあんなんて・・・・


一番うまいわーーー!!
thumb_IMG_2744_1024.jpg
少しだけ苺が乗ってるのもいいんだよね!
桜と苺とホイップとかマジ理想だわ・・・

甘さの中にほのかに感じる塩気が最高〜
だけど欲を言えばホイップとあんを混ぜてくれたらもっと好みだったかも・・・

アイスがカップにのってたのが何気にうれしかったな。




想像通りめっちゃ美味しかった
最近voivoi入り浸ってたので来月はお休みかな〜また行くときは予約しよっと









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ジャンティーユ@目黒

本日の桜は目黒にあるパン屋さん!



メトロの広告で見たのがきっかけ
thumb_IMG_1390_1024.jpg
調べてみるとなにやら色々な桜のパンが売っているようだったので訪問!


まずは桜ロール!!
thumb_IMG_2104_1024.jpg


カップケーキのような出で立ち
thumb_IMG_2105_1024.jpg

かのこも入ってる!
thumb_IMG_2106_1024.jpg
おおーー!!うまーい!
桜クリーム少なく見えてしっかり桜!
て言うか生地がうまいな。
巻いてある内部がめっちゃしっとりしててクリームと一緒にとろけそう。
外がわもさくっと歯切れ良くてどこまでも美味しい。



桜スコーン
thumb_IMG_2108_1024.jpg

まあ見た感じ桜は少なめですが・・・
thumb_IMG_2107_1024.jpg

中にもそんなに・・・
thumb_IMG_2109_1024.jpg
プレーンなスコーンに少し彩りを加えただけって感じ
ていうか生地もそんな好きなタイプじゃなかった。
アメリカンなザクザクタイプが好みなのでこれはあんまり。
しっとりねっとりしたやつが好きなら良いかもしれない。


桜バゲット
thumb_IMG_2112_1024.jpg

焼き色薄め
thumb_IMG_2114_1024.jpg

意外と桜!
thumb_IMG_2115_1024.jpg
塩気が効いたバゲット生地は軽めでもちもち!
皮バリバリタイプじゃないけどこの感じ結構好きだな〜
軽めで食べやすい。

そして桜の味もあとからふんわ〜り香ってくるよ!
サンドイッチにしても美味しそう!



フランスパン生地のあんパンもあったみたいなので食べてみたかったな〜








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする