2016年05月31日

初夏の出愛レモンキウイパンケーキ&バインミー鯖丼@アヂト 駒澤大学

アヂトに初夏のパンケーキが登場しました!



今日の大人様!
thumb_IMG_3844_1024.jpg


そして甘いもん
thumb_IMG_3845_1024.jpg

大人様定食はちょっぱやで出てくる
thumb_IMG_3848_1024.jpg

薄揚げ味噌汁には天かすがおびただしい
thumb_IMG_3846_1024.jpg
中には野菜もたっぷりと入ってる!

大根若布炊いたん
thumb_IMG_3850_1024.jpg
若布=わかめ でした
鮭フレークっぽいのも入ってて柔らかくてうまい。

人参洋風きんぴら
thumb_IMG_3851_1024.jpg
確かに洋風っぽい!
しょうゆを使ってないきんぴらって感じ。

メインはこれ!
ベトナムサンド味バインミー鯖丼!
thumb_IMG_3849_1024.jpg
うなぎチーズとかも美味しそうだったけどバインミーに負けた・・・

鯖トマト煮、切り干しヒヂキ人参玉葱ニョクマムなます、落花生、パクチー
thumb_IMG_3852_1024.jpg

わー!ベトナムな味がする〜!
thumb_IMG_3853_1024.jpg
パクチーの独特な風味とニョクマムが効いてますなあ。
鯖もジューシーで脂のってて美味しい。
なますだから酸味もあって確かにサンドに入ってる味!

不思議とご飯にも合ってすごく美味しかった〜
大人様定食侮れぬー!



そして今回のお目当て!
初夏の出愛レモンキウイパンケーキ!!
thumb_IMG_3855_1024.jpg

トッピングは以下!
・レモン蜂蜜漬け
・キウイ蜂蜜漬け
・ギリシャヨーグルト
・キウイヂャム
・レモンカード
・抹茶レモンピール蜂蜜ソース
・抹茶ココナッツクッキーフレーク
・抹茶パウダー
thumb_IMG_3856_1024.jpg


黄色と緑の色合いが鮮やかさわやか初夏の新緑のよう!
thumb_IMG_3854_1024.jpg

レモンが酸っぱさわやか!
thumb_IMG_3857_1024.jpg
ピールの独特の苦みもしっかり!

安定の5枚重ね
thumb_IMG_3858_1024.jpg

抹茶レモンピール蜂蜜ソースがすごい!
thumb_IMG_3859_1024.jpg
抹茶の苦みがしっかりと!
そしてきゅーんと甘酸っぱい!
これは食べたことない味だな〜
こんなに抹茶が効いているとはおもわなんだ!

キウイソースが酸っぱくて、そこに抹茶のクッキーフレークの甘みを足すと最高!
thumb_IMG_3860_1024.jpg
今回も美味しかった〜
そして次回こそ定番パンケーキを食べたいぞ。



これも気になるな・・・チョコクッキー!
thumb_IMG_3861_1024.jpg
またつぎ、来たときに買おう。











posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

バゲット&くるみと蜜しょうがのパン@沢村 新宿

今回はチーズやお食事に合わせたかったのでシンプルなパンを色々〜
ほんとはもっと魅力的な具のパンがあったんだけど・・・



バゲット
thumb_IMG_2827_1024.jpg

色めっちゃ濃い
thumb_IMG_2831_1024.jpg

バゲットはかなりあっさりめ!
thumb_IMG_2837_1024.jpg
香ばしくてむっちり!食感は力強くていい感じ。
だけど味が思ったより薄いな・・・塩が足りないのかな?
ザマンド食べたときにも思ったけど、パン自体の風味が控えめだな。

うーん
具がごろごろ入ってるやつ食べた方が良かったな。
次は絶対買うわ。うん。


くるみと蜜しょうがのパン
thumb_IMG_2828_1024.jpg

くるみのパンが食べたくて!
thumb_IMG_2832_1024.jpg

ほんのり甘い蜜と生姜のぴりっとした風味!
thumb_IMG_2833_1024.jpg
軽く焼いて食べるとむっちり!香ばしさも増して美味しー!
やっぱり具が入ってるパンのがうまいな〜センスを感じるわ。

次も具入りのごろごろパンを買う!
thumb_IMG_2834_1024.jpg
美味しかった。


ちなみに
thumb_IMG_2838_1024.jpg
鴨肉の煮こごりをのせたり・・・

ピスタチオとハチミツのクリームチーズ!
thumb_IMG_2823_1024.jpg

ダイエーで買ったやつ
thumb_IMG_2826_1024.jpg
めっちゃピスタチオーって思うじゃん?
外だけだから・・・

割と普通にクリームチーズ・・・
thumb_IMG_2839_1024.jpg


沢村不完全燃焼ーーー!!

ケーキも気になったし、
もっと自分に正直に食べたいパンを色々買ってこなければ!!










posted by おむ at 17:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロワッサンザマンドと桜のパン@沢村 新宿

ついに新宿でも沢村のパンが買えるように!
色々気になったけど今回は厳選して・・・


クロワッサンザマンドは必須!
thumb_IMG_2757_1024.jpg

沢村は全体的に焼き色が濃かった
thumb_IMG_2759_1024.jpg

かっちりと焼かれたダマンドクリーム
thumb_IMG_2758_1024.jpg

切っても形の残るしっかりめのザマンド
thumb_IMG_2760_1024.jpg
クロワッサン自体のバターの風味は控えめで、かちっと焼かれたダマンドクリームが
噛むとじんわり油分がしみ出してうまい。

アーモンド風味が強くて美味しかった!
けど、割とフツー!
沢村では別のパンを買った方がいいかも・・・


桜のパン
thumb_IMG_2791_1024.jpg

ゴールデンウイーク頃にもまだ売ってた桜ちゃん!
thumb_IMG_2792_1024.jpg

なかにはかのこ
thumb_IMG_2793_1024.jpg

おお!桜の葉が!
thumb_IMG_2794_1024.jpg
トップの桜の花だけじゃなくて桜の葉が中に入ってて
さくら感爆発!

トーストしたらさくっと軽い歯触りに、内部はもっちりとしっかり歯ごたえ!
これうまいな〜生地が好き。


食パンがいろんな種類あったから、クロワッサン系より
そっちの方が美味しいのかも!
次は食パンを何種類か試したい!









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | デニッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする