2016年07月31日

半身が器になりました。メロンザロック@アイボリッシュ 渋谷

未だに人気のアイボリッシュ!!
結構高めの値段設定だと思うけど開店前から行列!15分前から並んだので一巡目で入店。




頼むのはもちろんこれ!!
thumb_IMG_5514_1024.jpg
メロン!!


ランチ時は☆がついたメニューにコーヒーor紅茶orオレンジジュースつくのでお得
thumb_IMG_5585_1024.jpg

まずはお食事系のこれ!
thumb_IMG_5587_1024.jpg

エッグポット
thumb_IMG_5517_1024.jpg

チーズがこんがり
thumb_IMG_5518_1024.jpg

そしてこれを切ると・・・
thumb_IMG_5589_1024.jpg

オーシャン!!
thumb_IMG_5590_1024.jpg

ほうれん草と卵があふれ出す!!
thumb_IMG_5519_1024.jpg

ブリオッシュ生地にはじゅわっとアパレイユがしみこんでいる!
thumb_IMG_5520_1024.jpg
こーれーうーまーいー!!!!

やっばいよこれマジうまいよ飲めるよ
これは並ぶわ・・・
もっと早く来てれば良かった・・・
とろっとろでチーズの香ばしさ、卵が絡んでとろける〜
かまんで行ける〜
歯がいらない系!

アパレイユがしみこんでいないところもあるにもかかわらずこのとろける食感はなんなんだ?!


そして真打ち登場
thumb_IMG_5593_1024.jpg

ドライアイスが下に敷かれていてもやもやしながら出てきます。
thumb_IMG_5594_1024.jpg
個人的にはその演出いらんから300円くらい安くしてほしいわ・・・


メロンの器の中にー
thumb_IMG_5522_1024.jpg

ジュレ、フレトー、メロンの果肉、ココナッツシロップ!
thumb_IMG_5524_1024.jpg

すごーい!フレトーがカリカリ!
thumb_IMG_5525_1024.jpg
シロップかかってるのにカリカリなの!
作りたて感!
卵の風味がしっかり美味しい!

そしてメロンがマジうめえ・・・
ほんとーに完熟!!
メロンと一緒にとろける〜
器になってるメロンにも果肉が結構残ってて
それがまた皮付近までしっかり甘くて超うまい!!


テイクアウト用のフレトーも美味しそうだな。
機会があればいつか・・・
thumb_IMG_5526_1024.jpg


いつの間にか渋谷のマルイがオタクの聖地になっていた
thumb_IMG_5595_1024.jpg

ロジコマ
thumb_IMG_5596_1024.jpg


アニメは最近全く見ないけど
攻殻機動隊好きだったな。











posted by おむ at 12:00| Comment(0) | フレンチトースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

メロンタルトとココナッツパイナップルパイ@ハンドベイクス 新宿

新宿ルミネのファッションエリアにあるレストランに売ってるタルトとパイ
前から気になってたんだけどメロンがあったからつい買ってしまいましたとさ−!


箱が可愛い
thumb_IMG_4526_1024.jpg


まずはメロン!
thumb_IMG_4530_1024.jpg


季節ごとにいちごとかすいかとか変わるみたい
thumb_IMG_4529_1024.jpg

しかしタルト生地が暑さにやられたか・・・?
thumb_IMG_4531_1024.jpg

うん・・・やられてるね・・・しっとりしちゃったね・・・
thumb_IMG_4532_1024.jpg

なんとこのクリームはピスタチオ!
thumb_IMG_4533_1024.jpg

生地はしっとりだけどおいしいい!!
thumb_IMG_4528_1024.jpg
ピスタチオクリームが美味しいー!!
とろっとろ〜!ナッティでおいしい!

メロンはハネージュメロンだから果肉自体はちょっと固めなんだけど水分多めでうまい。
まあこの水分がタルトを殺したのだが。
これは春のいちごも絶対うまいな!
いい状態のタルトでまた食べたい!


そしてココナッツとパインのパイ
thumb_IMG_4535_1024.jpg

しっかり焼かれている
thumb_IMG_4534_1024.jpg

さっくりみしみし!
thumb_IMG_4537_1024.jpg


パイの実みたい
thumb_IMG_4536_1024.jpg
はらっと軽くてまさにパイの実。
バターの風味はほんのりで焼かれたパインが甘酸っぱい。
もっとココナッツがきいてたら良かったかも。


パイは普通な感じだったけど
タルトはフィリングが美味しかった!
秋にはかぼちゃとか出るかな〜また買ってみよう。









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ココナッツカスタードパンケーキとアボカドエッグサンドイッチ@アースカフェ表参道

表参道のアースカフェに久々に訪問!


なぜなら季節のパンケーキがココナッツだから!!
thumb_IMG_5653_1024.jpg


ではまずはお食事を!
thumb_DSCF0879_1024.jpg

アボカドエッグサンドイッチ!
thumb_DSCF0878_1024.jpg

最近流行のボリューム系サンドイッチです!
thumb_DSCF0881_1024.jpg

しかも大好きなオムレツタイプの卵!
ベビーリーフのサラダは酸味がきいててサッパリとした味わい。
thumb_DSCF0880_1024.jpg


アボカドもたっぷりでめっちゃボリューミー!
thumb_DSCF0882_1024.jpg
チーズもはいってるけど卵自体にもうちょい塩が効いてると良かったな。
薄味だった。


そして来ました!
thumb_DSCF0883_1024.jpg

ココナッツカスタードパンケーキ!
thumb_DSCF0884_1024.jpg

初めて食べたときより小さく見えるのは私が大きくなったのでしょうか。
thumb_DSCF0886_1024.jpg
それでもボリュームは申し分なし。

たっぷりのホイップクリームはココナッツ風味
thumb_DSCF0885_1024.jpg
すごい!
このクリームすごい!うまい!
マジココナッツ!
何でこんなにココナッツ味濃いの?!ありがとう!
軽くてふわふわのパンケーキと一緒にとろけるおいしさー!



そして切ってみたらば!
thumb_DSCF0887_1024.jpg


カスタードがサンド!
thumb_DSCF0888_1024.jpg
このカスタードね・・・
ぶっちゃけ・・・いらん

だってホイップが余るほどたっぷりでそれだけでパンケーキすいすいけるし!
カスタードは重くてもったりしてるから
あまり生地に会わないかも・・・


とはいえ土日に行ってもそんなに混んでないし
パンケーキはふわっふわなんだけどしっかりと粉感もあって好みだし
定期的に来たい!








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする