2016年09月30日

玄米茶と南瓜あられ添え@古美珈琲 ニュウマン新宿

こちらも今日までの9月限定かき氷



thumb_DSCF2038_1024.jpg

玄米茶と南瓜あられ添え
thumb_DSCF2031_1024.jpg

大きめのあられがころころ
thumb_DSCF2030_1024.jpg


かぼちゃソースは皮ごと!
thumb_DSCF2034_1024.jpg

玄米茶ソースはマジで玄米茶の葉が!
thumb_DSCF2033_1024.jpg


かぼちゃめっちゃかぼちゃーー!!
thumb_DSCF2035_1024.jpg
玄米茶もめっちゃ玄米茶ーー!!

甘さがかなり抑えてあって、ざらつきのあるかぼちゃソースがもったりと絡んでうまい!
余計な甘さがないのでかぼちゃそのものの味わいがしっかり!おいしい!

玄米茶も香ばしくてすっきりとした甘さ。
お茶の渋みも感じられ、まるで玄米茶を飲みながらかぼちゃの
きんとんかなんか食べてるみたいなほっこりした気分に。


でも中にシロップとかかかってないから味ないの・・・
thumb_DSCF2036_1024.jpg
丸く成形するためにぎゅっと押し込んで固まった氷の食感があって
ちょっと残念。
せめて内部に練乳ソースがあればなあ。


底の方にはかぼちゃと玄米シロップが
thumb_DSCF2037_1024.jpg
これ中盤にもほしい〜


10月もかき氷の新作出るのかな〜








posted by おむ at 17:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和栗とくるみミルク甘納豆添え@古美珈琲 ニュウマン新宿

ニュウマンだけ!
9月だけ!
1時〜13時の2時間だけ!

の3だけそろった限定かき氷を食べてきた!



表参道にも店舗はあります
thumb_DSCF1913_1024.jpg

定番メニューは13時かららしい
thumb_DSCF1912_1024.jpg

でももう終わっちゃった話で申し訳ない・・・
thumb_DSCF1911_1024.jpg


その他のかき氷の数々
thumb_DSCF2038_1024.jpg

イートインスペースは簡易的なベンチがあります
thumb_DSCF1914_1024.jpg

和栗とくるみミルク甘納豆添え
thumb_DSCF1915_1024.jpg

和栗とくるみのソース
thumb_DSCF1916_1024.jpg

ふわふわ氷!
thumb_DSCF1917_1024.jpg
氷の状態がいい!
ふわっとすっと溶ける!

甘くてもったりなクリームは栗っぽさが強いかな?
くるみはよくわからないけど
風味は香ばしくてうまい。
甘納豆もごろっとのっかってておいしー!



13時からのかぼちゃも食べたのでまたのちほど!










posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

キャラメルコーンのタルト&かぼちゃブリュレのタルト@キルフェボン

最近タルトにハマりつつあるのでキルフェボン


やっぱりかぼちゃは食べておかなきゃね!
thumb_DSCF1879_1024.jpg

かぼちゃブリュレ
thumb_DSCF1882_1024.jpg
タルトの上にはプリンクリーム、ホイップ、薄くスポンジ生地

上にはカボチャクリームと、ソテーしたカボチャ
thumb_DSCF1881_1024.jpg

で、この間食べた新宿のフリップスとほんとに見た目にてるんだよね
ほらこれ
上キルフェボン
thumb_DSCF1880_1024.jpg
下フリップス
thumb_DSCF2046_1024.jpg

で、味的には残念ながらフリップスの勝ち
だってキルフェボンがプリンである部分はフリップスではかぼちゃクリームだったんだもの!
しかも上にたくさん乗っかってるかぼちゃも
キルフェボンは固いの。
カリッとしてるのよたまに・・・駄目でしょ。
もっと柔らかくしたやつのせてくれ・・・


こっちは夏に売ってたやつ
thumb_DSCF1883_1024.jpg

キャラメルコーンのタルト
thumb_DSCF1265_1024.jpg

土台はシブーストらしい
thumb_DSCF1264_1024.jpg
りんごの煮たやつがイン

サクサクのタルト生地
thumb_DSCF1267_1024.jpg

夏らしくクリームはあっさりめ
thumb_DSCF1266_1024.jpg
まさかのポップコーン風味!
もっとコーンのそのものの甘さとか塩気があるかなーと思って食べてみたけど
キャラメルポップコーンの味わいそのもの。

そしてコーンがドライな感じで固いんだよね・・・
歯にすごい詰まるのがちょっと煩わしい。

土台は甘さ控えめでムースの食感も軽くて
ちょっとぼやけた味。



キルフェボンってなかなかこれだってものに会えないなあ。
秋はまだかぼちゃ商品あるから試してみよう。












posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする