2016年10月31日

かぼちゃとクリームチーズムースのパンケーキ ラムレーズンソース@ビブリオテーク

今日は楽しいハロウィンデイ



ビブリオテークからもでたでたー
thumb_DSCF2504_1024.jpg

かぼちゃとクリームチーズムースのパンケーキ ラムレーズンソース
thumb_DSCF2505_1024.jpg

だって私はかぼちゃ食いババア
thumb_DSCF2506_1024.jpg

ラムレーズンソースはもちろん別添え!
thumb_DSCF2507_1024.jpg

うねうねかぼちゃ!
thumb_DSCF2508_1024.jpg

ホイップにバニラアイスにチーズムース
thumb_DSCF2510_1024.jpg

おいしー!
thumb_DSCF2511_1024.jpg
かぼちゃ目当てで行ったけどチーズムースが美味しい!
ほんのり塩気が効いてて軽くて!
熱でどんどん溶けちゃうから急げ!

モチッと瑞々しい生地も、
もちろんかぼちゃも美味しくて大満足!


そして忘れちゃ行けないラムレーズンソース!
thumb_DSCF2512_1024.jpg
コクがあってほわーっとラムの風味、
レーズンの芳醇な味わいがオトナ!



5周年記念の林檎のパンケーキも気になるなあ。
また近いうちに行けたら行きたい。







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ノワノワとポティロン@アミティエ 神楽坂

神楽坂のアミティエへ季節のケーキを食べに!


この日はテイクアウトじゃなくてイートインで。
thumb_DSCF2598_1024.jpg

ノワノワ
thumb_DSCF2599_1024.jpg


10月より復活したと聞いて早速!
thumb_DSCF2600_1024.jpg

ナッツがたっぷり
thumb_DSCF2601_1024.jpg

ピスタチオ風味のクリーム
thumb_DSCF2602_1024.jpg
タルトはサクサク!固すぎず、ほろっと。軽い感じ。
クリームはバタークリームのように濃厚で、
口の中でとろける〜ピス感は思ったより強くないけどうまい
ナッツもごろんごろんまるごと乗っててめっちゃ贅沢な作り!

タルト生地は期待しすぎたのか
普通に感じたけどナッツ好きだから大丈夫。


ポティロン
thumb_IMG_7037_1024.jpg

10月の週末限定でした
thumb_DSCF2597_1024.jpg

かぼちゃがぎーーっしり!!
thumb_DSCF2605_1024.jpg
ブリゼ生地を使っていて、タルトだけどパイみたいなキッシュみたいな感じ
だけど、これが個人的にはノワノワより好きだった!
もーめーーっちゃさっくさくなの!
噛んだらほどけていくようにさらさらっと砕けていってバターの風味が最高!
濃厚なかぼちゃのクリームも、柔らかくてほくほくしたかぼちゃも
最後までマジかぼちゃエンドレス!

シナモンとかカラメルとか入ってたらもっと良かったなー。


コーヒーのサービスでクッキーをつけてくれたのもうれしかった〜
thumb_DSCF2609_1024.jpg
固めのクッキーって感じかな?
パレみたいな感じ。
美味しい。



またショートケーキも買いに来たいな〜






posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーンフォカッチャとオーガニックパンプキンチーズケーキ@ガーデンハウスクラフツ 新宿

新宿の駅ナカのガーデンハウスにて気になるパンを!



コーンフォカッチャ
thumb_DSCF2179_1024.jpg

コーンパンって美味しいよね!
thumb_DSCF2180_1024.jpg

わーコーンたっぷり!
thumb_DSCF2181_1024.jpg

そして生地が瑞々しい!
thumb_DSCF2182_1024.jpg
生地がマジでうめえ。
しゃくっともちっと歯切れが良くて
ほんのり甘いコーンが一口食べるたびにはじける!

個人的に、美味しいハード系パンの条件として
リベイクなしで食べておいしいのが条件だったりするので
これは素晴らしい!


オーガニックパンプキンチーズケーキ
thumb_DSCF2185_1024.jpg

やはりこの時期にはかぼちゃ!
thumb_DSCF2183_1024.jpg

かかかかぼおおおお!!!!
thumb_DSCF2184_1024.jpg
こーれーやべええええ!!!

めっちゃチーズケーキなのにめっちゃかぼちゃ!!
ガリッとしたハードな土台にねっとりとしたニューヨークタイプのチーズケーキ!
でも口に入れたら滑らかにとろけて、
その瞬間にかぼちゃの野菜っぽい風味が!

ガーデンハウスのチーズケーキはうまいのは分かっていたが
そこのかぼちゃがドッキングしたため超絶私好み!
何これギャラクシー!!

おすすめ!











posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする