2016年11月30日

コナズコーヒー@ふじみ野

ずっと気になっていたコナズコーヒー
秋限定の栗があるという話だったのでギリ行ってきた。



お得なモーニングメニューも!
thumb_DSCF3289_1024.jpg

エッグベネディクトも生地はマフィンじゃなくてパンケーキなのよー!
thumb_DSCF3286_1024.jpg

デザートパンケーキのコーナー
thumb_DSCF3288_1024.jpg

おお!これこれー!
thumb_DSCF3285_1024.jpg

まずは
エッグベネディクト
thumb_DSCF3290_1024.jpg

なんとこれ、4枚
thumb_IMG_7597_1024.jpg

しかも卵を見て分かるとおり、普通にでかいっていう!ミニサイズとかじゃない!
thumb_DSCF3291_1024.jpg

ほんのりガーリックのきいたアボカドポテトサラダ
thumb_DSCF3292_1024.jpg

そしてサラダはシーザーかフルーツが選べるし、この盛り具合!
thumb_DSCF3293_1024.jpg
ちなみにフルーツです。
マンゴーとかパインとかマジごろごろ!


卵を割る瞬間って最高のフォトジェニックだよね
thumb_IMG_7598_1024.jpg

大洪水が起きました
thumb_IMG_7599_1024.jpg

パンケーキ生地ふわふわ!!
thumb_DSCF3295_1024.jpg
見た感じ普通っぽいんだけど、
ふわふわ口の中でほぐれる柔らかさ!何なんだこれーチェーン店と侮れないぞ!
下手なパンケーキ専門店よりはるかにうまいわ!どことは言わんが!

マヨネーズのような、チーズのような、
とろけるオランデーズソースに絡めて・・・
マジたまらんこのやろう。


ベーコンと、サラダの中のフルーツたちとともに
thumb_DSCF3300_1024.jpg
メープルシロップもつくので甘塩っぱくしてもおいしいよ!


モンブランパンケーキ
thumb_DSCF3296_1024.jpg

モンブランクリーム、バニラアイスやホイップまでもがたぷーりと!
thumb_DSCF3298_1024.jpg

3枚重ね
thumb_DSCF3297_1024.jpg

こっちもふわふわ生地!
thumb_DSCF3301_1024.jpg
柔らかくておいし〜
たっぷりすぎるトッピングが幸せすぎる・・・

もはやアイスとか完全に蛇足。パンケーキ後のデザート的な感じで食べるしかない。
若しくは前菜。


モンブランクリームはまあ特筆することもなくだけど、
最初から最後まできっちりとモンブラン
thumb_DSCF3303_1024.jpg
まじめ!まじめなモンブラン!
期待を裏切らない!



12月はクリスマスメニューなんてあるのかしら。
11月のじ店ですでにクリスマスの雰囲気でしたが。
thumb_DSCF3304_1024.jpg










posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

南瓜ん@くろぎ 本郷

くろぎの11月の限定メニューを食べに!
寒いけど、寒いからこそかき氷。


テラス席が主なので本気で寒くなったら無理だなあ・・・
thumb_DSCF3494_1024.jpg

温かいお茶を頂けます。
thumb_DSCF3495_1024.jpg


南瓜ん
thumb_DSCF3497_1024.jpg
もはやこれは・・・氷なのか・・・かぼちゃのばけもんじゃないのか


南瓜の煮たやつとかパンプキンシードとか白玉とかがトッピングされてるよ!
thumb_DSCF3500_1024.jpg


南瓜のクリームがあふれんばかり!
thumb_DSCF3501_1024.jpg
めっちゃかぼかぼーーーーーっ
やばいわ・・・これ食べたら全身黄色になる・・・
それくらい南瓜!それくらいのボリューム!
中にはホイップも入ってて南瓜クリームと混ざるとまじでとろけルンバ。
南瓜そのものの自然な甘さともったりまったりな口どけがたまらん。


中から小豆が!
thumb_DSCF3502_1024.jpg
粒がおおきくてしっかりしていてうまい!
かなりのジャンボサイズだけどぺろっと行けちゃう恐ろしさ・・・
罪なうまさだぜ・・・


そして気になった塩アイスも
thumb_DSCF3503_1024.jpg

桜の花びら、まっちゃ、きなこ
thumb_DSCF3504_1024.jpg

さらさらの黒みつがつくよ
thumb_DSCF3506_1024.jpg

まずは何もかけずに
thumb_DSCF3505_1024.jpg
おお!サッパリとしている!
さらっとした口どけのアイスで、あとから塩がきいてくる!
この塩がミルクの味わいをマイルドに感じさせているのか!?うまい!

そして黒みつを・・・
thumb_DSCF3507_1024.jpg
たっぷりと量があるけどかけ過ぎると甘ったるくなってしまう。
うまいこと調節してちょうだいね。



周りのお客さんが頼んでた、七輪で焼いてたおぜんざいが
とっても美味しそうだったので
次は必ずやー!






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

シュトーレン&洋梨&塩芋焼酎@いちょうの木 品川

またまた独創的なかき氷が登場したとの噂を聞きつけいちょうの木さんへ


なんと!シュトーレンがかき氷に!?
thumb_DSCF3230_1024.jpg

洋梨や芋焼酎はまさかの400円!破格!
thumb_DSCF3231_1024.jpg

シュトーレン
IMG_7509.JPG

この真っ赤なリボンはクッキーですよ
thumb_DSCF3243_1024.jpg

もみの木の可愛いクッキーに隠れてて分かりにくいですが・・・
thumb_DSCF3245_1024.jpg
表面にジンジャースライス!

そして芋焼酎クリームが超絶酒!!やばい!好きだ!!
thumb_DSCF3246_1024.jpg
濃厚なコクとむっはーっと酒飲みにはたまらない焼酎の風味が!
そのまんまジンジャーのぴりっとした強烈右ストレートが
焼酎の風味をまとい最終必殺奥義かましてきたわー。


食べ進めると底からレーズンくるみイチジクコーンフレークがざくざく!
thumb_DSCF3247_1024.jpg
しかも底の方にも芋焼酎が入ってる!?
クリームが溶け出した?
シュトーレン要素よく分からんけど一杯引っかけたくらい酔っ払うぞこれは・・・
かき氷で酔えるとか望むところよ!



塩芋焼酎
thumb_DSCF3232_1024.jpg

シュトーレンにのっかってた焼酎クリームがシンプルに味わえるかき氷
thumb_DSCF3233_1024.jpg

中からラムレーズンとコーンフレーク。黒糖っぽいやつも入ってるっぽい
thumb_DSCF3235_1024.jpg

ラムレーズンがものすごくいっぱい入ってるー!ありがとうございます!
thumb_DSCF3237_1024.jpg
しかもすっごくラム酒が効いてるーーー!
やっば!
クリームも芋焼酎なのに!こんなにお酒が効いているなんてR18!


洋梨
IMG_7507.JPG

洋梨の薄くスライスしたやつがところせましと
thumb_DSCF3240_1024.jpg

ブルーチーズソース、うますぎ怖い
IMG_7508.JPG
ブルーチーズのクセがそのまんま!!
ミルキーなソースなんだけどあとからふわっとゴルゴンゾーラ!


中にはラムレーズン生姜、コーンフレーク
thumb_DSCF3241_1024.jpg
ココにもラムレーズン!お酒が効いててほんとに絶品です!
ブルーチーズの風味にも合う合うー!




味もさることながら、この値段で提供しているとかほんとに感謝しかない。
12月も時間見つけてまたパフェとか定番メニューをいただきたい!









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする