2017年01月31日

クレープアラカルト&クイーン・オブ・ケーキ@ハーブス

ハーブスのかつてのメニュー
紹介が遅れ申し訳なし!

去年の年末あたりの商品なのでもう売ってないけど、
たぶん今年も11月〜売られると思う。
なのである意味先取り!


っていう言い訳!


クレープアラカルト
thumb_DSCF3590_1024.jpg

シナモンがほのかに香るクレープ生地に、4種のクリームをサンドしたそうな
thumb_DSCF3591_1024.jpg

シナモンは・・・ほのか中のほのか!
thumb_DSCF3592_1024.jpg

チョコホイップ、普通ホイップ、カスタード
thumb_DSCF3593_1024.jpg
やっぱりカスタードうまいな。
なめらかでトロン!

しかしシナモン薄いな。

そしてチョコホイップは見た感じそんなにたっぷりってわけじゃないけど
結構味的には主張してくる。

まあとにかく何がしたいのかよくわからないケーキ。




クイーン・オブ・ケーキ
thumb_DSCF3800_1024.jpg

驚異の1000円超えケーキ
thumb_DSCF3801_1024.jpg

背中で語る、ボリューム感
thumb_DSCF3802_1024.jpg

ブランデーが香るストロベリーピューレのスポンジに、ミックスクリームと国産イチゴをサンド。
thumb_DSCF3803_1024.jpg
うわあああああああ
うめええええ

さすが・・・
さすがクイーンだよ・・・

スポンジにブランデーがしみててやわやわじゅわー!
クリームと一緒になくなっちゃう柔らかさ!
サンドされたいちごもたーっぷりジューシー!

クリームがまたコクがあってなめらかで・・・
ミックスクリームがなせる技!!

ブランデーとかお酒が効いてるのがすごい好みなのよハーブス。
またなんか気になるやつでたら買おう。








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ショートケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

ソングバードコーヒー@京都

パンケーキもたまごサンドもおいしいカフェなんて最高!




thumb_DSCF1643_1024.jpg

メニュー
thumb_DSCF1622_1024.jpg


店内はカレーのにおいが立ちこめている
thumb_DSCF1623_1024.jpg
鳥の巣をイメージしたカレーが有名らしい。
みんな食べてた。
すごく良いにおいだった〜食べたかったけど今日の主目的のために我慢


たまごのサンドイッチ!
thumb_DSCF1630_1024.jpg

この不揃いな感じ!そそる!
thumb_DSCF1629_1024.jpg

この半熟具合!たまらん!
thumb_DSCF1631_1024.jpg

ブロッコリー、キャロットラペ、ヨーグルト
thumb_DSCF1632_1024.jpg


おーもーいー!
thumb_IMG_6373_1024.jpg
はみ出るボリューム
めっちゃうまーーーーい!!!

これやばすぎうますぎほんとに・・・
とろっとろのオムレツにもっちり柔らかなパン・・・。
もう結婚してくれ・・・

いや、俺に味噌汁を作ってくれ・・・
同じ墓に入ってくれーーーー!!!


ボリュームたっぷりなのでラペやヨーグルトをトッピングしたりして味変!
thumb_DSCF1633_1024.jpg
ほんとおいしかった。
今回の旅ナンバーワンたまご。


そしてパンケーキ
thumb_DSCF1634_1024.jpg

ほんとは2枚だったんだけど、1枚焦してしまったそうなので
後から持ってきてくれるとのことでまずは1枚
thumb_DSCF1636_1024.jpg

ふわもち
thumb_DSCF1638_1024.jpg


とーろーけーるー!!
thumb_IMG_6375_1024.jpg

なんなわけ?まじなんなの?
たまごサンドだけならず?!
thumb_DSCF1642_1024.jpg
うますぎやめろ。
とろっとろもっちもち!
しっかりした食感があるのに、シロップとバターと一緒にとろけるようななめらかな生地!

甘くないホイップと、バナナとの相性も抜群です!
thumb_DSCF1640_1024.jpg


後から来たパンケーキ
thumb_DSCF1641_1024.jpg
たまごサンドとパンケーキ一枚でおなかいっぱいだったけど
おいしすぎてぺろりと完食だ!!


最高だったソングバード。
ここはマジでおすすめだわー。同じ墓に入ることが決定した。
きっとカレーもうまいんだろうな〜








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

紅ほっぺいちごのソフトクリームとほかいろいろ@レティエ 千駄ヶ谷

千駄ヶ谷のレティエで12月〜1月までの訪問の記録
まとめて紹介いたします!


現在の季節限定はこれ!
GR015081.jpg

紅ほっぺいちごのソフトクリーム
GR015082.jpg

美しい!
GR015083.jpg

紅ほっぺがおしみなく!
GR015085.jpg

ピスタチオのクラッシュもいらっしゃる
GR015086.jpg

コクのあるミルキーなアイスにイチゴの甘酸っぱさ!最高!
GR015087.jpg
今日のソフトは少しゆるめかも。
まあおいしいのに違いはないが、イチゴに合わせるなら
マスカルポーネの方が合う気がするなあ。しくった。

中にもイチゴいましたよ!
GR015088.jpg
たっぷりのイチゴとほおばるシルキーソフトクリーム!
税込み1000円するけど
このボリュームならもはやパフェレベルなので、高くない・・・と、思う・・・



こちらはクリスマス前に訪問した話
thumb_DSCF3849_1024.jpg

壁のかざりがかわいい!
thumb_DSCF3842_1024.jpg

キャラメルソフト
thumb_DSCF3843_1024.jpg

かりかりの飴がけプチシューとスライスアーモンド!
thumb_DSCF3845_1024.jpg
カラメルソースがほろ苦くて大人味!

濃厚なアイスに絡めて食べるかりかりのシュー生地!
>thumb_DSCF3846_1024.jpg
5つも乗っててボリューム満点!

中からはコーヒー風味のカスタード
thumb_DSCF3847_1024.jpg
もうちょっと量があればなあ〜
おいしかったけどソフトクリームに押され気味だったよ!
がんばれ!



そして元旦に訪問!
thumb_DSCF4265_1024.jpg

初ソフトと題しまして、この日はどれでも500円でソフト提供!
アーンド福引き出来ますのハッピー乳イヤー企画!!
thumb_DSCF4254_1024.jpg
なんとソフトクリーム8500円相当のチケットがあたるらしいぞ!

今年が丑年だったらもっとよかったのに。



ってことで福引きしたら飴と焼き菓子だった。飴とか・・・実質の外れ・・・残念
thumb_DSCF4255_1024.jpg

ソフトはいつもよりミニサイズです
thumb_DSCF4260_1024.jpg

そしてポイントがたまったのでロイヤルミルクティー!
thumb_DSCF4258_1024.jpg
甘さはほのか。
牧場直送の牛乳でにだしたロイヤリティ!
コクがあっておいしい〜

小さなバウムもつけてくれた〜
thumb_DSCF4257_1024.jpg
ふんわり柔らかいバウムでした。うまい。


そして定番メニューの3種のナッツとはちみつソフト!
thumb_DSCF4256_1024.jpg

思いの外蜂蜜がたっぷり!
thumb_DSCF4259_1024.jpg

ミニサイズだから余計蜂蜜の甘さがきわだつ!
thumb_DSCF4261_1024.jpg
ナッツもカラメリゼされていてフロランタンみたいな感じ!
かりかりで香ばしく、これはでかいサイズでも食べたいな〜


今年もレティエには通います〜
よろしゅう〜







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ソフトクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする