2017年02月04日

ハード系だけど甘いパンたち@たまき亭 京都

これでたまき亭レポはいったん終了!

ハードな生地に、甘いフィリングがたっぷりでばっちりおいしい!



和栗のパン
thumb_DSCF2130_1024.jpg

ほくほくのマロンあん!?ペースト?!マッシュ!?
thumb_DSCF2131_1024.jpg

内部には練乳?!
thumb_DSCF2133_1024.jpg
あーーっうまーーーっ!!!
なにこれーーっ!栗−ーっ!
めっちゃくりくりでくりそのもの!
むっちりバゲット生地にしみこんだ練乳と
ほくほくの栗のフィリングが最高〜
うますぎてキレそう。


フレッシュチーズとフルーツのパン
thumb_DSCF3195_1024.jpg

生地はコッペパンよりかもしれないが、表面ぱりっとハード系を思わせる
thumb_DSCF3194_1024.jpg

そして中身がぎっしり!!
thumb_DSCF3196_1024.jpg

ドライフルーツのコンポートとクリームチーズ!
thumb_DSCF3197_1024.jpg
ぱりっともちっとたっぷりのフィリングでも
パンの存在感は消えない!

クリームチーズの持ったりまったりした口当たりと
酸味の中に甘いドライフルーツが混ざるとケーキみたいな味わいに!


栗とクランベリー
thumb_DSCF3192_1024.jpg

表面にはダマンド生地、中にはごろんと栗とクランベリー!
thumb_DSCF3193_1024.jpg
これはうまい!
トーストしたら表面のダマンドがじんわりとパン生地になじんで、
栗もほくほく、パンももっちり!
クランベリーの甘酸っぱさも栗に合う〜
こういう生地にもダマンドクリーム合うんだな〜


どいつもこいつもうまかった!
まだまだ食べたいパンがいっぱい!
今年はシュトーレン買いに行きたいなあ・・・いけるかなあ。















posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ハードパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お食事系パンたち@たまき亭 京都

たまき亭にて、甘いパン以外にもいろいろかってきたよーー!


バゲット
thumb_DSCF2106_1024.jpg

こんがり焼き色の図
thumb_DSCF2107_1024.jpg

スライスした図
thumb_DSCF2109_1024.jpg
うん、やっぱり淡泊!
クロワッサン食べたときに思ったけど
やっぱりトッピングなしのシンプルなパンはあっさり目ですな。
何かを合わせて真価を発揮する感じ。

薄めでぱりっと、中はほどよくもちっとした生地で
印象的な点はないけど普通においしい。


パンシュー
thumb_DSCF2110_1024.jpg

ベーコンとポテトがエスカルゴバターにまみれたパン!
thumb_DSCF2111_1024.jpg

うーまーす−!ギール!!
thumb_DSCF2112_1024.jpg
ぱりっともちっと柔らかめのバゲット生地に
たっぷりの具!ベーコンでっか!じゃがもでっか!
そしてエスカルゴバター!
じわっと生地にしみてマジうまいんだが驚愕。


リストランテ・フリュイ
thumb_DSCF2121_1024.jpg

パン好きにはたまらない岩感!
thumb_DSCF2122_1024.jpg

レーズン、くるみ、イチジクなどなど!
thumb_DSCF2123_1024.jpg

具がパンより多いのではないかというほどのボリューム!
thumb_DSCF2124_1024.jpg
ぎっしりんこすぎて感激−−!
クルミもかりかりレーズンがジューシーでめっちゃおいしい。
間違いなくおいしい。

チーズやワインと合わせて食べたら一個丸ごととか余裕だわこれ




はー。
ハードパンもすべからくうまい!
全種類食べてみたい!








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | バゲット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする