2017年02月07日

ナカムラジェネラルストアその2@京都

ナカムラさんで買ったジェネラルな焼き菓子!

バナナブレッド
thumb_DSCF3217_1024.jpg

しっとりねっとりもっちり!
thumb_DSCF3219_1024.jpg
これはおいしい!
バナナ感たっぷり!
半分がバナナで出来ているのでは?!と思うほどのバナ感です!
バナナの自然な甘さが生きている。
ホイップなんか添えたらハッスルできそう。



バナナクリームチーズスコーン
thumb_DSCF3212_1024.jpg

こっちもバナナ
thumb_DSCF3211_1024.jpg

クリームチーズがごろっと
thumb_DSCF3213_1024.jpg
冷凍してたのでチンしてトースト
柔らかくてとろけるクリームチーズにバナナの風味!
うらぎらないうまさ。
内部がしっとりしているので
スコーンっていうか、さっくりしたマフィンのような味わい。


ナカムラさん、見た目よりやさしい味わいでとってもおいしかったー!
クッキーなんかもおいしそうだったからまた買いに行かなくては。








posted by おむ at 17:00| Comment(0) | スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナカムラジェネラルストアその1@京都

京都で気になるベイクショップ!
初訪問してきたー!


コーンブレッド
thumb_DSCF3215_1024.jpg

四角い
thumb_DSCF3214_1024.jpg

ふわふわつぶつぶ
thumb_DSCF3216_1024.jpg
ふんわりほろっとした生地!
コーングリッツの粒感が!
甘さもほどよくうまい!コーンブレッドってだいたい何食べてもうまいな。


キャロットとマカダミアナッツのマフィン
thumb_DSCF3224_1024.jpg

上にはクランブル
thumb_DSCF3223_1024.jpg

中にはごろごろとナッツ!!
thumb_DSCF3222_1024.jpg
小ぶりだけど具もごろごろでおいしー!
勝手にキャロットケーキっぽいやつ想像してたけど
そんなにスパイシーなわけじゃなくほんのりシナモン。
ふんわりほろっと、キャノーラ油が練り込んであるらしいのであっさりとした風味。
うまい。

ピーナッツバターマフィン
thumb_DSCF3220_1024.jpg

生地自体にピーナッツバターが!
thumb_DSCF3221_1024.jpg

こっちもふわほろ〜
thumb_DSCF3225_1024.jpg
ピーナッツバターなのにくどくなくて風味が最高にピーナッツ!
あっという間に食べ終わってしまう−ーっ!



ほかにもいろいろ買ったので後ほど紹介しまーす









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | マフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする