2017年03月02日

チカリシャス ニューヨーク アマリージュ@神楽坂

一応神楽坂にお店あるんだけど、実際買ったのは催事でした。
実店舗にはケーキも売ってるよー。




ピスタチオのドーサン(クロワッサンドーナツの略らしい)限定だったのでつい・・・
thumb_IMG_5295_1024.jpg

表面にはピスタチオのチョココーティング
thumb_IMG_5296_1024.jpg

内部にはピスタチオのあんのようなもの
thumb_IMG_5297_1024.jpg
これは!クロワッサンドーナッツでは断じてない!
だって揚げてないし・・・形だけなのかよ・・・
でもクロワッサン自体がっしりとしてて食べ応えあり。

だが!
結構ピスタチオの味するー!
チョコもあんもどちらもね!
なかなかおいしい。
でも揚げてない時点でリピはない。


コブラー アプリコット&ラベンダー
thumb_IMG_5298_1024.jpg

コブラーとはパイの一種だそう。蛇の一種ではな・・・
thumb_IMG_5299_1024.jpg


トップにラベンダーの花とドライアプリコット
thumb_IMG_5300_1024.jpg

下にはパイと、クランブルの間にアプリコットジャム
thumb_IMG_5301_1024.jpg
うーん・・・これはイマイチだな・・・
アプリコットは甘酸っぱく、パイはさっくり、
ラベンダーはよくわからず。

なんか外国のお土産でもらったお菓子みたいな味がするわ・・・
お土産のお菓子ならうまい方だけど
専門店で買ったやつとしては・・・残念!!








posted by おむ at 17:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カカオ マーケット バイ マリベル@銀座

銀座の東急プラザにあるマリベルへ!


おやつメニュー
thumb_IMG_4865_1024.jpg

ドリンクメニューもどれも独特でおいしそう特にカクテル類
thumb_IMG_4866_1024.jpg

なんとキッシュなんかも!軽めのお食事が出来る。
thumb_IMG_4864_1024.jpg

ティラミス ピスタチオ
thumb_IMG_4868_1024.jpg

ピスタチオは食べないと行けない
thumb_IMG_4869_1024.jpg

去年の話なので今はもうないかも・・・レポ遅すぎて死ねば良い
thumb_IMG_4870_1024.jpg
でも、そんなにピスピスしくないかなあ。
一口目はおってなるけど
ピス感うすい。

ティラミスとしてはじゅわっとシロップのしみたほろ苦いスポンジ、
ぽってりとしたクリームで普通にうまい。

ボリューミーなのでシェアがおすすめ!
途中で飽きる!


あとはやっぱりジェラート!
thumb_IMG_4920_1024.jpg


トリプルエンジェルジェラート
thumb_IMG_4871_1024.jpg
3種の好きなジェラートを選んでブラウニーをトッピングしてくれるよ!

シングルモルト
thumb_IMG_4872_1024.jpg

ウイスキイいい!!
thumb_IMG_4874_1024.jpg
お酒きいてますー−−!!

thumb_IMG_4877_1024.jpg
これはうまい。
さっぱりとしつつコクのある味わい


ダークチョコレートWITHアーモンド
thumb_IMG_4874_1024.jpg
ナッツがごろごろ入ってる!
っていうかチョコ味濃いーーーーっ
いやーっやっぱチョコはチョコ屋だなー。

ねっとり濃厚!
thumb_IMG_4875_1024.jpg


ピスタチオ
thumb_IMG_4873_1024.jpg

粒入り!
thumb_IMG_4876_1024.jpg
こっちもひと口目はめっちゃピスいんだがだんだん消え去るパターン・・
チョコブラウニーと合わせて食べるとおいしかった。

チョコブラウニーも生チョコのような濃厚さでまじ濃い!!
濃い以外出てこない・・・語彙力がない・・・
あんまりチョコ好んで食べないから、逆においしいチョコに出会うと
濃いしか言えなくなる。




シングルモルト+ダークチョコを一緒に食べるとボンボンショコラみたいな味になって最高すぎ・・・
thumb_IMG_4878_1024.jpg
ピスタチオのティラミスは普通だったけどチョコアイスはおすすめ!






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする