2017年03月05日

ピスタチオアイス@グッドタウンドーナツ 原宿

去年のある日、久しぶりに元同僚と再会しお茶してきました。


ドーナツ以外も気になってたものですから!
thumb_DSCF0893_1024.jpg

冷やタンがおしゃれ
thumb_DSCF1229_1024.jpg


アイスコーヒー
thumb_DSCF1230_1024.jpg


友人はドーナツを、私はピスタチオのアイス!
thumb_DSCF1232_1024.jpg
オンザドーナツしたかったけどランチ後だったから我慢した。

とってもなめらか!
thumb_DSCF1231_1024.jpg

ぎゅっと濃厚なピスタチオの味わいで、
ベリー系のグレーズがかかったドーナツに合いそうな気がするー!
thumb_DSCF1233_1024.jpg


久しぶりに昔の友人に会ったりすると、自分が変わってしまったことにきづく
thumb_DSCF1234_1024.jpg
つまらない大人になった。







posted by おむ at 17:00| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッドタウンドーナツ@原宿

表参道にあるグッドタウンサンにて
ドーナッツをがっつりと買ってきたときの話!

DSCF0889.JPG


まずはトーステッドココナッツ
thumb_DSCF1054_1024.jpg

このびっしりとくっついたココナッツをみよ!!
thumb_DSCF1055_1024.jpg

ふかもち〜
thumb_DSCF1056_1024.jpg
わーい!やっぱりおいしいい!!
もちっとしてるけどどこか軽やかで、
揚げた生地の独特のうまさ!

パンっぽい感じに見えるけど、ギリドーナツ!

ココナッツは香ばしくてたっぷり!
期待したほどココナッツ風味は濃くないけど
しゃきっとかみしめて!
しみ出るココナッツの油分がたまらんぞー!



メープルベーコン
thumb_DSCF1051_1024.jpg

やばいこのビジュアル、マジえげつねえ・・・
thumb_DSCF1050_1024.jpg

甘塩っぱい地獄!!!
thumb_DSCF1053_1024.jpg
やーばーいこれや−ばーE−−!!
ざらっと感のあるメープル風味のグレーズと
たっぷりベーコンの油分と塩気がたまらんけしからーん!

メープルとベーコンの組み合わせを考えた人に
ノーベルスイートソルティ賞をあげたい・・・

USAのぽっちゃり体型のおじさんに違いない。
お茶の代わりに溶けたアイスを飲んでるような人に違いない。



期間限定のモヒートのドーナツ
thumb_DSCF1060_1024.jpg

フレッシュミントの葉がたっぷり
thumb_DSCF1062_1024.jpg

さわやかな清涼感!
thumb_DSCF1063_1024.jpg
甘さ控えめかと思いきや、
がっつりグレーズがしっかり甘く!
でも生地の味わいがシンプルなので逆にこのくらいの方が!
そしてミントの風味もさわやかでこいつは夏にもいいわ。ドーナツだけに。
まだ春だけど。


ヌテラ
thumb_DSCF1058_1024.jpg
ちょっとつぶれてしまったけども・・・

ヌテラが上だけじゃなく
thumb_DSCF1057_1024.jpg

中にも−−!!
thumb_DSCF1059_1024.jpg
わーいヌテラヌテラ!ヌテラ大好き!
ナッツ風味のこってりチョコ!
チョコはそんなに好まないがヌテラだけは!
ヌテラだけは絶大の信頼を寄せておりますので
こちらも例に漏れず安定の超絶ポテンシャルを発揮。


おいしかったー
また食べたい。

先日は話題の麻布十番のドーナツにいったので
ドーナツ熱が上がってきております!








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ドーナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする