2017年03月11日

トワモワカフェ@錦糸町

トワモワさんのランチが終わってしまうということで
いてもたってもいられず休日錦糸町へ・・・


くそ並んでた・・・
IMG_9113.JPG

IMG_9099.JPG
開店20分前にいったのに
結局1時くらいに入店。
駆け込み需要か。


ワッフルもお食事メニューは終了し、おやつのみになるそう
IMG_9103.JPG

IMG_9101.JPG

この日のおやつ
IMG_9102.JPG

ショートケーキ食べたかったのに直前で売り切れた・・・あと10分早く来ていればっ


まずはセットのサラダとおやつも先に持ってきてもらった
DSCF5138.JPG

すぐにワッフル到着−
DSCF5141.JPG

思ったより小さめなのね〜
DSCF5142.JPG

ベーコン2枚に絶妙な半熟たまご!
DSCF5143.JPG

たまごの黄身をからませて!
DSCF5145.JPG

生地、ほんのり甘くてブリオッシュみたいなたまご感
IMG_9107.JPG
しっとりふんわりやわらか系!
ベーコンも柔らかく、すべてにおいて優しい!
あれか、お友達のおうちに来ちゃいました!作ってくれたワッフルがまじ神!的なやつか!

メープルをかけて甘塩っぱく・・・・
DSCF5147.JPG
とおもいきや
ワッフル自体甘いのでメープルはかけないで食べた方が好きだった。

なくなる前に食べられてよかった。


ショートケーキなかったからタルト。
DSCF5135.JPG

ショートケーキとタルトを2コともお一人で頼まれている方が何人かいてうらやましかった。
DSCF5136.JPG

小鳥が狙ってる!
IMG_9106.JPG


さっくりと切れた!
DSCF5139.JPG

さくさくタルト生地とねっちりなダマンド
DSCF5140.JPG
クリームはバニラがきいてて
甘酸っぱいいちごとの相性が良い!
いちご練乳みたいなね!
タルトもすごく丁寧に作っている印象でおいしかった。
スタンダードなおいしさ。

ものすごくうまいわけではないけど
この空間で食べることですごくほっこりした気持ちになるね・・・






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする