2017年03月15日

田舎風テリーヌ&青カビチーズとセロリ@プチメック東京

プチサンド以外にも、たくさんの魅力的なサンドがあるんですよーっ



田舎風テリーヌのサンド!
thumb_DSCF1426_1024.jpg

このボリューミーなテリーヌをみよ!!
thumb_DSCF1428_1024.jpg

むっちりライ麦入りの香ばしい生地
thumb_DSCF1429_1024.jpg

コルニッションも入ってるよ!
thumb_DSCF1430_1024.jpg

柔らかいテリーヌと香ばしいハードパンの相性はほんとに最高で涙・・・
thumb_DSCF1436_1024.jpg
もうこれ何回食べたことか・・・
プチメックのサンドと言えばこれ!!
これで400円ちょいで変えるとかマジで破格だよ!
普通テリーヌだけで500円以上するよ?!

パンだけをトーストして、あとからテリーヌ挟むと
まじ神だから。
温かいパンに塗ってあるバターが溶けてじゅわーっと!
少し粗挽きなテリーヌが肉感あってたまらぬーーー!!


青カビチーズとセロリ
thumb_DSCF1431_1024.jpg

クルミが入ったパン
thumb_DSCF1433_1024.jpg

セロリとフルムダンベール!
thumb_DSCF1434_1024.jpg

もっちり!
thumb_DSCF1435_1024.jpg
しゃきしゃきなセロリは意外と臭みはなく、
ブルーチーズの独特な風味がさわやか。
このパンがセロリをマイルドにしているのでしょうか!?


プチサンドよりも噛み応えのあるハードパンのサンドのが好きかな〜
5月までまた行っとこう!






posted by おむ at 17:00| Comment(0) | サンドイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチメックのプチなサンドイッチ@プチメック東京

プチメックのサンドイッチといえばプチサンド



気になる3種類かって来ちゃったよ
thumb_DSCF1411_1024.jpg

出した
thumb_DSCF1415_1024.jpg


ローストポークとプラム
thumb_DSCF1416_1024.jpg

鶏のココナッツ風味のプチサンド
thumb_DSCF1417_1024.jpg

エスカルゴ
thumb_DSCF1418_1024.jpg

プラムとやわらかポーク
thumb_DSCF1422_1024.jpg

赤ワインソースが入ってて、まるで小さなフレンチメニュー!
thumb_DSCF1425_1024.jpg
バルサミコのようなコクと酸味!
ハムのようなローストポークの塩気に
ドライプラムがとっても合いますーー!!

続いて鶏とココナッツ
thumb_DSCF1421_1024.jpg

もも肉
thumb_DSCF1424_1024.jpg
こっちはマヨソース
もも肉は柔らかく、ココナッツの風味はかなりほのか。
ボリュームはあるんだけどな。
ソースに工夫がほしかった!


エスカルゴ!初かも!
thumb_DSCF1419_1024.jpg

ほぼマッシュポテトだけど・・・
thumb_DSCF1423_1024.jpg
アーモンドプードルがはいているらしい。
パセリのソースも下の方に。
エスカルゴはすごい缶詰みたいな味がする。
缶詰の何かしらの貝類みたいな。
意外と臭みとかなくて食べやすい。
そしてそんなにおいしいもんではない。


プチサンド、いろいろ食べれておもしろかった。
けど・・・ちょっと物足りないかな。






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | サンドイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする