2017年03月20日

紅あずまと胡麻のタルト&いちごのタルト&クルミのタルト@フリップス

新宿のフリップスで春らしいタルトを!


紅あずまと胡麻のタルト
DSCF5525.JPG

白ゴマブリュレとお芋のミルク煮の和風な組み合わせだって!
DSCF5526.JPG

タルトは軽めのさくっとはらっとした感じ。
DSCF5528.JPG
フリップスはぶっちゃけタルト生地自体は劇的にうまいわけじゃない。
普通にうまいくらいの。

桜のほのかな香りがよい
DSCF5527.JPG
桜のホイップが意外と桜風味!
でもほのかなの!
ほのかすぎて他の仲間たちと一緒に食べたら死ぬ・・・

白ごまのブリュレは白ごまよくわからん
普通のカスタードっぽい
芋のミルク煮はほくほくしててなめらかにこした部分と
粒感の残ってる部分があってうまい。

桜との相性はイマイチよくわからないので
まず桜を全部単体で堪能したあとに他の奴らを食べるべし。




いちごのタルト
thumb_DSCF4283_1024.jpg

さくさくパイにたっぷりいちご
thumb_DSCF4286_1024.jpg

そしてカスタード!
thumb_DSCF4285_1024.jpg
カスタードといちごの間にはしっとりとしたスポンジ入り!
カスタードは練乳っぽいようなミルク感もあっておいしい!
でも個人的にはいちごはホイップと合わせた方が好きかな。

カスタードのようなたまご風味にフレッシュないちごはあまり合わないような。
コンポートとかジャムがスポンジにしみてたらよかったな。


クルミのタルトだけどこの日はいちごがのっかってました!
thumb_DSCF4287_1024.jpg

カシスジャムが甘酸っぱさをプラス!
thumb_DSCF4284_1024.jpg
フレッシュなミルキ−ホイップがおいしい!
クルミもこりこり良い食感してますなあ。
カシスのジャムが味わいを締めてくれる。

ホイップたっぷりだけど見た目より軽くて良い感じ!








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする