2017年04月30日

桜のパンたち@トラスパレンテ 祐天寺

トラスパレンテで桜のパンが売られていたので買ってみた日の出来事。

さくらとうぐいす豆のデニッシュ
DSCF5604.JPG

アーモンドクリームにさくらあんとウグイス豆のトッピング
DSCF5605.JPG

断面!具がたっぷり!
DSCF5606.JPG
ミシミシデニッシュ!一層一層の存在感があってうまし。
桜の風味もしっかりあんから漂って、
デニッシュ自体の塩気のおかげか桜感は強め!

レモンピールと桜のあんぱん
DSCF5601.JPG

ミニサイズ
DSCF5602.JPG

桜あんにはなんとレモンピール入りなんだぜ!
DSCF5603.JPG
レモンピールと桜がこんなに相性いいなんて!
レモンのさわやかさと桜の葉のさわやかさが
同じ方向に抜け去って行った!

柔らかくほのかに甘いパン生地もほっとするおいしさ。

生地うまいのは言わずもがなだけど、
具のボリューミーさと味わいも申し分なく、めっちゃおいしかったー
また行こう。








posted by おむ at 12:00| Comment(0) | デニッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

三日月氷菓店@柏

パンケーキとかき氷がどちらも食べられる夢のような期間は4月28日まで!
の、三日月氷菓店さん!
また来年のお楽しみです。


DSCF5092.JPG

きゃらめる
DSCF5091.JPG

夏には消えてしまうこの子
DSCF5096.JPG

繊維状の氷!
DSCF5097.JPG

ふわっとエアリー!見た目から期待が高まりますなあ
DSCF5098.JPG

ミルクキャラメル的な味わい
DSCF5101.JPG
でも中の方の味がない・・・
甘さが足りない・・・
天然氷のクリアな味わいをじゃましないためとかそういうこと?
練乳もついてくるけど少ないーーっ

もうちょい甘くてもいいのにー
口溶けはかなくて結構冷たい氷。

中からバニラアイスが
DSCF5103.JPG
ねっとりとしていてミルキーでおいしい。
甘さ控えめの練乳みたい。


生いちご
DSCF5093.JPG

これも期間限定でした。あしからず・・・
DSCF5094.JPG

よく見たら苺の種が!
DSCF5095.JPG
しかしこっちも味が薄い・・・
もっと味濃くていいよ!
怒らないから!


こっちも練乳ついてきます。
DSCF5099.JPG
が!うん、少ない!
甘さもっとくれー!

そして冷たいので後半めっさ寒くなるという。
DSCF5102.JPG


4月28日までだったパンケーキ!
DSCF5106.JPG

練乳で食べるを売りにしている。
DSCF5107.JPG

もー見てよ!この柔肌!
DSCF5108.JPG

トッピングに練乳、小豆をプラスしてみました。
DSCF5105.JPG

白い!ふっわふわのきめ細かいお肌ー!!
DSCF5111.JPG

それをさらに白いさらっさらの練乳に!
DSCF5112.JPG
ミルキーな甘さが生地にしみこんでおいしい!!
これかき氷より断然好きだわ〜
うまー。


そしてそれだけじゃなく!

ほくほくの手作り小豆!
DSCF5113.JPG
粒がしっかり残ってて、でも柔らかくて、
パンケーキとばっちりの相性!

そしてこう!
IMG_9071.JPG


これ・・・正解
DSCF5114.JPG
これぞジャスティス!!

さらっとミルキーな練乳、上品なあずきと、ふわふわな食感のパンケーキ!
こんなにも優しい味わいはココだけ!

また来年!
苺練乳トッピングとか増えればいいのにーっ!









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

ドルチェリアジーロ@笹塚

笹塚のシロッポさんの姉妹店。
イタリアン氷が食べられます!

メニューもシロッポさんとほぼ同じらしい。


さくらピスタチオ
DSCF6188.JPG

ふわふわ白いやつのってるけどこれチーズだからね
DSCF6189.JPG

塩気がきいてておいしい!
DSCF6190.JPG
チーズの塩気が桜の味を引き立てる!
このサイズでミニっていう。
普通のサイズはこの二倍あるらしいぞ!

そしてピスイ!!
DSCF6191.JPG
桜とピスタチオの組み合わせとかマジ考えてくれてありがとう!
実現してくれてありがとう!

ぶっちゃけ桜よりピスのがうまいけど!
次はピスオンリーのかき氷食べに来るよ!

中からクリームチーズ?!
DSCF6192.JPG
へへっ
にくい演出してやがるぜ・・・!


これも新商品だったので食べてみました。
DSCF6184.JPG

ヘーゼルナッツチョコ
DSCF6185.JPG

これは!まさに!
DSCF6187.JPG
ヌテラ!!

ナッティな風味とチョコのコク!
甘さもほどよく大人なチョコ!

ヌテラがかき氷になったらまさにこれ!


他にもバルサミコとか気になるのいっぱいあったのでまた行くー!









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする