2017年04月23日

512cafe&grill@六本木

桜がまだ満開だった頃
4/9までのメニューでしたのであしからずーー!



DSCF6114.JPG

九州パンケーキが食べられる512cafeさんにて


ランチメニューから、九州パンケーキBLT
DSCF6120.JPG

スープつきます
DSCF6119.JPG
が、メッチャ薄いコンソメ

パンケーキめちゃくちゃ薄い
DSCF6123.JPG
薄いのはスープの味だけじゃないのか

パンケーキじゃないじゃんクレープじゃん
DSCF6122.JPG

BLTなのでベーコン、レタス、トマトそして半熟たまご!
DSCF6124.JPG

ベーコンは分厚くておいしいけど
DSCF6125.JPG
完全にクレープ!
パンケーキではない!
おいしいけど・・・
これはこれでおいしいけど・・・

特に、薄すぎてつるつるしてるから
半熟たまごはじくのよー
食べるのすごい難儀した。


本命はこっち!
さくらパンケーキ
DSCF6128.JPG

とろける桜のクリーム〜
DSCF6126.JPG

3枚重ねでこっちはふわふわ!!
DSCF6130.JPG
えーっこっちのがいいよ!
なんでBLTあんな薄っぺらいんじゃ!?

ふわふわでほぐれる食感!
香ばしくておいしい!


桜の風味もしっかり!!
DSCF6131.JPG
これうまいなー超おすすめしたい・・・けどもう売ってない・・・
来年に期待。
1500円とお高めだけど桜満足度はかなり高かった!



入り口には九州パンケーキ売ってた
DSCF6132.JPG








タグ:六本木
posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

桜ドーナツ&桜と抹茶のチーズケーキタルト&桜とあまおうのエクレア@ラテール

ラテールの桜たちをお持ち帰り!


桜ドーナツ
DSCF6093.JPG

ラテールのドーナツ久々
DSCF6094.JPG

切ったらコーティング崩壊した
DSCF6096.JPG

コーティングぶあっっつ!!
DSCF6095.JPG
コーティングはめちゃくちゃ分厚いアイシング!
これすっごいんだけど何これここまで分厚いの初めて!
メッチャ砂糖の塊!!
甘すぎたので外した。

ドーナッツはしっかりと歯ごたえがあってもちもち。
パン生地のような力強さがあって、でも表面は結構オイリー!

中のあんはさらっとしたこしあんで割とおいしいけど
どうしてもコーティングの甘さとオイリーさが強すぎて残念な結果に・・・


桜とあまおうのエクレア
DSCF6086.JPG

これは渋谷東急限定でした!過去形!
DSCF6087.JPG

桜クリームもりもり
DSCF6088.JPG

緑色のは桜の葉カスタード!
DSCF6089.JPG
シュー生地はさっくりと歯切れよくておいしい〜
クリームもたっぷり!
ほんのり塩気があり、でも桜って言うよりいちごっぽいかなー
そりゃいちごの果肉はいってるんだからそうでしょって感じですが。
桜感はほのか。


桜と抹茶のチーズケーキタルト
DSCF6090.JPG

いちごハート型なのよーっ!乙女!
DSCF6091.JPG

ベースはチーズケーキタルトで、抹茶風味生クリームと桜のあんを重ねた構造
DSCF6092.JPG
チーズケーキ部分はふわっとしつつもなめらかでうまい。
抹茶味は薄いな。ご覧の通り。
そして桜あんも桜かな・・・たぶんって感じで。
いちごかもと言われればいちごのような気もするという。


もう桜がわからない!
やばい舌が死んでる。






posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ドーナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜ホイップ@イアコッペ

イアコッペでも桜ーーーー!!


こっぺを持って上野公園へお花見・・・というのもアリだね!
DSCF6072.JPG

白パンに桜の葉が混ぜられてる
DSCF6073.JPG

中にはホイップとさくらあん!
DSCF6074.JPG

もちっと!
DSCF6075.JPG
かみ応えがあり、ふっくら!
桜の葉の塩気がほのかに!
桜あんとホイップが合うわー。
すっと溶ける口溶けのいいクリームで、これはうまし。

でも思ったより桜っぽくないんだよなー
生地もあんも桜なのに。

うまいのはうまい。






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | コッペパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする