2017年04月02日

さくらマフィン&アプリコットクロワッサン&ココナッツクッキー@シティベーカリー

シティベーカリーでもさくらです!
止まらないさくらへの思い!


さくらマフィン
DSCF5591.JPG


外側がめっちゃがっしり硬い!
DSCF5592.JPG

抹茶の生地に小豆
DSCF5595.JPG

そしてたっぷりさくらあん!
DSCF5594.JPG
さくらあんがはいってるんだもの!
さくら味しっかり!
これでさくらの味しなかったらもう何食べてもさくら味わえない体だ。

小豆もほくほく!
小豆と一体化したかのようなさらっとしたマフィン生地でうまい。
外側のかりっとした食感との差がおもしろい。


アプリコットクロワッサン
DSCF4587.JPG

ダマンド生地にはアールグレーの茶葉入り
DSCF4585.JPG

中にはチョコレートと・・・
DSCF4586.JPG

アプリコットが!
DSCF4588.JPG
アプリコットの味濃いいい!!
めっちゃ甘酸っぱい!
セミドライなので柔らか。
チョコと絡んでアールグレーがかすんでしまうー!

うまいけどアプリコットがんがんきすぎてちょっと苦手だったー


ココナッツクッキー
IMG_9362.JPG
これはもう何度も食べてる!
かみしめるとぎゅーっとココナッツのジュースがしみ出てきてとてつもなくうまい。





posted by おむ at 17:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アールグレーチョコレート&チョコレートバナナトースト@シティベーカリー

シティベーカリーでもちょくちょく買ったもの紹介しちゃうぞ。


アールグレーチョコレート
DSCF4510.JPG

普段ならチョコ系なんて選ばないけどアールグレイに負けた
DSCF4511.JPG

アールグレーのガナッシュ
DSCF4509.JPG
濃厚!チョコ濃厚!
スポンジもしっかりしててかなり食べ応えあり。
甘さも強すぎずうまい。
けど致命的にアールグレイ感ない・・・
気をつけて食べたらなんとなくさわやかな風味?する?
みたいな。知らないで食べたら何が何だか。
チョコに勝てるアールグレイはいないのか。


チョコレートバナナトースト
DSCF4589.JPG

みんな大好きチョコバナナ
DSCF4590.JPG

一瞬たこ焼きに見える
DSCF4591.JPG


トーストして食べたらマシュマロとろけていい感じ!
DSCF4592.JPG
フレンチトーストというならもっとシミシミであれーーーっ
ッと叫びたくなるパン残り過ぎなやーつ。
表面にダマンドがかかってるから
どっちかって言うとボストックに近いかも。

マシュマロは温めてとろっと!
パンとチョコソースの相性抜群!

だけどまあ普通だったね!
特別うまいもんではない!







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする