2017年04月04日

桜のパンたち@レフェクトワール 表参道

レフェクトワールにも桜が咲きました



なかなかテイクアウトばかりで中で食べる機会がない・・・
DSCF5827.JPG

いちごと桜あんクリームのサンドイッチ
DSCF5828.JPG

季節ごとに変わるフルーツサンド
DSCF5831.JPG

他にもチョコが売っていた
DSCF5829.JPG
桜あんって言うよりクリームかな。
桜あんを混ぜた生クリームみたいな、すっと溶けるクリーム!

カスタードはバニラビーンズ入りっぽいぞ。
うまし。
だけどカスタードといちごの存在感で
桜風味死ぬという悲しみは避けて通れない。

パンも端っこ硬いんだけど、前回感じたような違和感もなく、
おいしいパンだからこそ、トーストしていない耳まで食えると体感できるサンド。


桜とクリームチーズ
DSCF5843.JPG

うおおおお!!さくらあんだあああ!!
DSCF5844.JPG
いやー
絶対小倉あんだと思ってたよ。
そしたらまさかの桜あん。
これぞサプライズ!

もっちりかみ応えのあるバゲット生地に包まれた
なめらかでさらりとした桜あんはたっぷりのクリームチーズにめちゃくちゃ合う!
塩気がほのかに効いててクリーミーでまったり!

やっぱり私はアンバタよりアンチー派!


サクラマフィン
DSCF5846.JPG

色白
DSCF5847.JPG


こいつも中にはクリームチーズ!
DSCF5848.JPG
おーふわほろっ!
柔らかくてほぐれる食感!好み!
そこにねっとりクリームチーズ、
サクラとクリームチーズって合うなーやるなレフェクトワール!
さすが!
他のマフィンも食べてみたい。


桜と大納言
DSCF5949.JPG

桜あんがはみ出てる!
DSCF5950.JPG

セーグル生地に桜あんと小豆!
DSCF5951.JPG
おお!
これ一番桜度高い!!
塩気が効いてる!
なめらかな桜あんがほくほくな小豆と相まってとてつもなくうめえ・・・

セーグル生地も香ばしくてもっちり硬さはあるけど
歯切れがよくてしゃくしゃく食感がよい!


桜の季節は短い!いろいろ食べたいぞ!






posted by おむ at 17:00| Comment(0) | フルーツサンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨウケル舎@千歳船橋

春限定のタルトとケーキを求めて!
はるばる千歳船橋へ!



駅近だけど小さなお店です
DSCF5877.JPG

ランチもやってますが、ケーキのテイクアウトのみも可能!
DSCF5880.JPG

桜のタルト
DSCF5882.JPG

桜あんクリーム、ホイップ、カスタードの中にはいちご!
DSCF5881.JPG

桜のクリームは花びらをイメージしているそう
DSCF5883.JPG
タルトだけどパイ生地に近いかも
塩気があって甘いクリームに合う!
おいしい〜

桜あんを使用したクリームは
思いの外柔らかく、あんを使っているのにとろっとした口溶けで
ほのかな桜の風味が春を感じますな。

桜スイーツ食べまくりで毎日春感じてます。



3時のショートケイク
DSCF5884.JPG

スポンジの存在感!
DSCF5885.JPG

珍しい食感
DSCF5886.JPG
しっかりしてるのにふわっと口の中でほぐれる!
コクのあるクリームは軽さもあり、
大きめのショートケーキなんだけど
大きさを感じない!いい意味で!


桜のパウンドケイク
DSCF5930.JPG

桜あんと、桜の塩漬け入りの生地
DSCF5932.JPG

厚みはこんな感じ
DSCF5933.JPG

ふんわりさっくり
DSCF5934.JPG
塩気は思ったほど強くなく、
かなりっざっくり感のあるパウンドで、
口でほぐれる!
あんが入ってる感じはよくわからなかった。
うまいが普通な感じは否めん。
クッキーとかにしとけばよかったかな。


また秋とかそのあたりに再訪したい!
DSCF5878.JPG
ランチも食べてみたい。






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ショートケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする