2017年04月05日

ヴェリーヌモンブラン&フラピス@プレジール

プレジールで買ったケーキショートケーキ以外のケーキ




ヴェリーヌモンブラン
thumb_DSCF2399_1024.jpg

プレジールで人気のモンブランをヴェリーヌ仕立てにしたそうですぞ。
thumb_DSCF2400_1024.jpg

メレンゲが別添え
thumb_DSCF2401_1024.jpg

さっくりとしつつも堅さのあるしっかり目のメレンゲ
thumb_DSCF2402_1024.jpg

和栗がベースのモンブラン
thumb_DSCF2405_1024.jpg
さくさくのメレンゲを砕いて乗せる!
甘さ控えめなのでメレンゲがいい感じのバランス。
和栗のほっくりした風味が栗きんとんのような。


底にはブランマンジェ
thumb_DSCF2404_1024.jpg
これは・・・
味薄いね・・・
これなんだろう。栗ではないのか?
めっちゃあっさり。
ブランマンジェじゃなくてムースだったらなあ。

うまいけど上だけ!


フラピス
DSCF4550.JPG

フランボワーズとピスタチオ!略してフラピス!
DSCF4551.JPG

あっ・・・
DSCF4553.JPG
フラ強え・・・
ピス弱え・・・

色がもはや薄いのね、味の薄さも物語っている・・・
ピスタチオの味わいはグリーン色の濃さに比例する。

酸味が強めでピスタチオの風味やコクが消えてしまう。
口当たりはなめらかでおいしいけど・・・



プレジール、メロンショート以外はイマイチはまらなかった。







ラベル:プレジール
posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごのショートケーキ&メロンのショートケーキ@プレジール

たまにデパ地下催事で出くわすプレジールさん
ちょいちょい買ってるんでまとめて!


いちごショートケーキ
DSCF4547.JPG

結構小ぶり
DSCF4549.JPG

スポンジ3段でクリームを挟んだ好みの形!
DSCF4548.JPG
思いの外スポンジがしっかり目。

クリームと一緒に溶ける感じを期待したけど
少し時間差があるように感じるな。

その分クリームの口溶けの良さは金メダル級で
きめ細かくてすっといなくなる舌触り!

欲を言うといちごがもっとほしかった・・・



こっちは夏くらいにかったやつ
thumb_DSCF2397_1024.jpg

あれ!?
thumb_DSCF2396_1024.jpg

こっちの生地のがうまい!!
thumb_DSCF2403_1024.jpg
いや、正確にはこっちを先に食べてたんだけど、
改めて感想を比較すると明らかに
スポンジの口溶けと軽さが違う!
生地別ものじゃん!

クリームのおいしさは変わらず!
メロンの方が水分多いのでよりとろける〜


やっぱりショートケーキは
今年もメロン狙います。







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ショートケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする