2017年04月08日

ストロベリーボンボン桜ベリー&ベーコンメープルのスコーン@エルカフェ 渋谷ヒカリエ

エルカフェの春のメニューをヒカリエで!



ストロベリーボンボン桜ベリー
DSCF5797.JPG

希少な白いブランド品種「淡雪いちご」が主役の桜フレーバースムージー。
DSCF5802.JPG

豆乳ホイップとたっぷりの大粒国産いちご!
DSCF5801.JPG


でも・・・桜味、しないんです。
DSCF5803.JPG
不思議なくらいしないんです。

もはや意味がわからない・・
ていうか普通にいちご的な。
いいよもういちごめっちゃ堪能できたし満足感はあるよ。

しゃりしゃりしたフローズンドリンクみたいなスムージーで、
豆乳ホイップなので罪悪感なーい!女ー子!






テイクアウトしたスコーン
DSCF5280.JPG

ベーコンメープルだったと思う
DSCF5279.JPG


なんか生地がもっさい
DSCF5283.JPG


ベーコンビッツも申し分なく入ってて、胡椒や塩がきいてて味的には好みなんだけど
DSCF5284.JPG
生地がおいしくない・・・
グルテンフリーだから?

もっさりというよりきしっとしてる感じ?
やっぱり私にはグルテン必須のようだ。








posted by おむ at 17:00| Comment(2) | スコーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルテンフリータルト桜カスタード&ダークチェリーとゆめのか苺のピスターシュ@エルカフェ 渋谷ヒカリエ

グルテンフリーだけど、とってもきになるフレーバーだったのでつい・・・


ゆめのか苺のピスターシュ
DSCF5262.JPG

長崎県産 ブランド苺「ゆめのか」
DSCF5263.JPG

そして中には期待のピスタチオクリーム
DSCF5264.JPG

断面
DSCF5265.JPG
タルト生地はグルテンフリー!
なのでやっぱりきしみが気になるな・・・

いちごは甘酸っぱくておいしいけど
ピスタチオのクリームに味があんまないんだよなあ。
ピス感もよくわからず。



桜カスタード&ダークチェリー
DSCF5833.JPG

自家製チェリーコンポートをトッピング!
DSCF5834.JPG

中には桜風味のカスタードとあんこ
DSCF5835.JPG

桜が・・・
DSCF5836.JPG
塩漬けのってるけどなぜかよくわかりません!
桜どこーー!
カスタードも桜らしいんだけど意味わからんぞ・・・
桜味食べ過ぎて舌が桜味わからなくなった?
助けてくれ・・・。


エルカフェのテイクアウトはキャロットケーキくらいかなあ。


今度は青山のお店でパンケーキ食べてみよう。







posted by おむ at 17:00| Comment(0) | タルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする