2017年04月10日

ぜんざいと桜子@くろぎ 湯島

くろぎで春のかき氷!そして気になっていたあれも!



3月までのメニューでした
DSCF5790.JPG

ぜんざい
DSCF5791.JPG

かわいい!七輪にのってやってくる〜
DSCF5793.JPG

おお
桜の花びらがぜんざいの中にも
DSCF5792.JPG

いただきます
DSCF5789.JPG


外側ぱりっと!
DSCF5796.JPG
餅苦手だけどこれはうまい!
歯切れよくて口溶けもいい!
ぜんざいもしっかり豆!小豆!
ほのかに塩気が効いてて風味が引き立ちますな〜

また冬に会おう。




桜子
DSCF5785.JPG

ごめん これも4月上旬の・・・
DSCF5788.JPG


クリームは豆乳とクリームチーズをベースにした桜ミルクと、
桜と生クリームを使った桜クリームを使用しているそう!
DSCF5787.JPG

中には漉し餡、梅ゼリー、鹿の子
DSCF5794.JPG
梅?!桜じゃなかったのか・・・今知った真実・・・

こしあんうまし!
DSCF5795.JPG
塩気が効いたあられがいい感じにアクセントになってる!

そして桜のクリームがまったりおいしい!
このときは桜ハードル低めだったので
割と桜っぽかった印象。
梅ゼリーとベースがクリームチーズなのでほのかな酸味が
濃厚なソースの中にさっぱりと印象づける。

何より中に入ってる鹿の子がほくっと
小豆のまめまめしさがたまらんうまい!
さすがですな。


かき氷、夏は混むので今のうちに行っておかないと!













posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする