2017年04月11日

桜アフタヌーンティー@コンラッド東京 トゥエンティエイト

去年のハロウィン時期に初訪問し、いろいろ気になるところはあったけど、
オーシャンビューにあこがれる海なし県民は懲りずに再訪。




浜離宮と東京湾を一望!
DSCF6037.JPG
予約じゃないとこのビューは体感できないので必須。


当日は桜のアフタヌーンティ!
DSCF6031.JPG

平日はお変わりで飲み物変更OKだけど
休日は1種類のみでお変わり可
DSCF6033.JPG

季節のおすすめだったストロベリーフィールド
DSCF6039.JPG
めっちゃいちごの香りする〜
そしてかなり濃い。
珈琲は薄めが好きだけど、紅茶は濃いのが好きなので私は好きだけど、
旦那は濃すぎるそうなのでこれは好みかな。



役者が揃いました
DSCF6045.JPG

緑やピンクがきれいな色合い!
DSCF6041.JPG

まずはセイボリーから
DSCF6048.JPG
ブリーチーズと胡瓜のフィンガーサンドウィッチ 桜葉ブレッド
桜葉ブレッドはなぜか桜の風味がない。
飛んじゃってる?
しかもすごい乾燥してて・・・。

ブリーチーズがおいしいからなんとか持ちこたえたな・・・っていう印象。

白身魚のブランダード ほうれん草ロールサンド
鱈っていってたかな?
マッシュポテト和えているそうで、
こっちはたっぷりの具とパンとのバランスもよく
意外に魚感あるのにジャガイモにも合っていて不思議とおいしかった!


桜チップのスモークチキンと新玉葱のキッシュ
DSCF6049.JPG
新タマネギのしゃきっとした食感と、
チキンはそぼろのようになっていて、オムレツのような!

しかし完全に冷たくて・・・
前どうだったか覚えてないけど
普通キッシュって温めて出さない?


よもぎのスコーン、プレーンスコーン
DSCF6047.JPG

クロテッドクリームと柚子ハニーを添えて
DSCF6046.JPG

ヨモギのスコーンには小豆入り!
DSCF6050.JPG

柚子蜂蜜がうまい!!
DSCF6053.JPG
コクのある甘さの中に柚子のピールのさわやかさ!
ピールは少なく見えて香りが強い!

ヨモギの風味はさほど・・・って
感じだけどさくっと軽くて割とうまい。


そしてここで
白桃とラズベリーのムース 桜ソースのカプセル
DSCF6052.JPG
ムースは完全にいちごの味しかしない。
白桃とかラズベリーとか・・・ごめん
繊細な味なのかしら・・・わかんなかったよ・・・


桜ソースのカプセルを割ると流れる桜の海!
DSCF6054.JPG
このソースが結構桜感あってうまい。


そしてムースをスコーンにのせる
DSCF6055.JPG
独自のカスタマイズで遊ぶ。



抹茶の焼きドーナツ
DSCF6058.JPG
抹茶濃い!
意外に抹茶味した!

結構色だけで味しないやつ多いけど
これはする。

焼きドーナツっていうか
小さめのしっかり焼いたフィナンシェみたいなしっとりさがあって割とうまい。


桜最中
DSCF6059.JPG
しっかりした塩気となめらかこしあんがいい感じ!
最中も終始ぱりぱりでこの手のやつとしてはレベル高し!



桜のエクレア
DSCF6060.JPG

中に桜クリーム
DSCF6061.JPG
桜・・・だよね?
っていうかここに来て桜メニュー半分以下という事に気づいた・・・
しかもそんなに桜感強く出してないという。
来る前に気づけよと。


ずんだトライフル
DSCF6056.JPG

めっちゃまめーーー!!
DSCF6057.JPG
甘さがかなり控えめだけど
ずんだの風味しっかりのデザート!
これうまいなー
さらに少し塩気効いてたら最高だな。



そこそこおいしかったけど大満足とは行かなかったな。
かなり混んでいたせいもあってか、飲み物のおかわりをお願いするのが大変だった・・・
なかなかスタッフさん捕まらなくて。
サービス料とるのに気が利いてない感がすごかった。
キャパオーバーしてるような・・・

まあ、ハロウィンも桜も堪能したし、
コンラッドはあの風景と場所代にお金払ってるようなもんなので、しばらくいいかな〜
DSCF6062.JPG







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | アフタヌーンティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする