2017年04月14日

フレーズピスターシュ&ショコラココ&丹波黒豆とクリームチーズのロデヴ@ブレッドワークス

ブレッドワークスにて比較的最近買ったものを



フレーズピスターシュ
DSCF4795.JPG

がっしりしたデニッシュに
DSCF4796.JPG


ピスタチオクリームがたっぷり!
DSCF4798.JPG

ピスタチオといちごなんでこんなに合うのか?!
まるで長年連れそった夫婦(めおと)ではないか・・・
DSCF4799.JPG
ピスタチオのダマンドほどではないけど、
このデニッシュのピス度もかなりのもの!
そしていちごとの相性抜群!
酸味があるのがいいよね。
ベリーの独特のさわやかな風味とピスタチオのコクが
マッチしすぎてちょっとどうしよう。


ショコラココ
DSCF5176.JPG

この時期にココナッツなんて!
DSCF5177.JPG

感謝!
DSCF5178.JPG
中にはチョコカスタード、
トーストしたらバター風味がきわだって、さくさく中しっとりの絶品クロワッサン!
かりかりのキャラメリゼされたココナッツは
繊維が太めなのでかみしめるとじゅわっとココナッツ汁がしみてきてメッチャ好み。

チョコ優勢だけどココナッツ好きも満足。


丹波黒豆とクリームチーズのロデヴ
DSCF5172.JPG

高加水のパン
DSCF5171.JPG

中にはクリームチーズと黒豆!
DSCF5173.JPG

もちもちしゃくしゃく
DSCF5174.JPG
いい食感!
生地がほんっとうまい!!
これはやばいわー

何皮はしっかりパリとしてて
内部はとってもモイスチャー
もちっと食感がチーズの味わいに合ってて、
自然な豆の甘さが酸味に合う〜
豆とチーズって合うよね〜
これメッチャ好みだ。


また気になるのでたら買おう。










posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショコラピスターシュ&パイナップルとココナッツのマフィン@ブレッドワークス

ブレッドワークス
行くのはいつも品川店


ショコラピスターシュ
thumb_DSCF1522_1024.jpg

定番メニューだけど、ここまでストライクゾーンど真ん中とかやばいわ・・・
thumb_DSCF1523_1024.jpg

中にはチョコでたっぷりのダマンド−−−!!!
thumb_DSCF1524_1024.jpg
いやあああああ!!!!

めっちゃ・・・めっちゃピス!!!
世界中のピスタチオが束になってかかってもこいつにはかなうまい。

さっくりとしたデニッシュ生地に
たっぷりのダマンドはしっとりもろもろ。
チョコも味わいが濃厚で、甘さがピスタチオの風味を際立てますなー

とにかく食べたらわかるピスの濃さ!


パイナップルとココナッツのマフィン
thumb_DSCF1519_1024.jpg


白ワインとバニラで煮詰めたパイナップルを使った、完全に夏でてたやつですすみません
thumb_DSCF1521_1024.jpg

中にはココナッツクリーム!
thumb_DSCF1520_1024.jpg
メッチャしっとり!!!
でかいフィナンシェか?!というほどのしっとり感!
ココナッツの繊維がたっぷりかかっててパイナップルのしゃきしゃきした食感も!
しっとり柔らかいだけならず食感も楽しめていい感じ!









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする