2017年05月02日

レクレール・ドゥ・ジェニ@新宿 高島屋

高島屋に出来た、パリのエクレア専門店に!


季節限定品と定番品を買ってみたよー!
DSCF6264.JPG

さくら
DSCF6265.JPG

塩味がアクセントになった、さくら風味のホワイトチョコレートクリーム入りの
桜餅のような味わいのエクレアだそう!
DSCF6268.JPG

断面
DSCF6269.JPG
生地が結構ごわっとしてるな
何これレベルではないけどちょっとがっしりしすぎかも。
あんまりエクレア食べ慣れてないからなんともいえんが。

桜の風味はね・・・
するようなしないような わかるようなわからないような!
桜の味っていって売ってるシロップみたいな味かな。
塩気がアクセントになっていると言うが塩気は感じなかった。



ピスターシュ オランジュ
DSCF6266.JPG


オレンジピール
DSCF6267.JPG

たっぷりピスタチオクリーム入り
DSCF6271.JPG
ナパージュがあっまい!
べたっとしてて、せっかくのピスクリームを殺しにかかってる!

オレンジピールの香りはよくて、
ほろ苦さわやか。

ピスタチオのクリームもコクがあってとろっとおいしい。
上のナパージュがない状態で食べたかった・・・


500円近くするのにこのクオリティは寂しいものがある。








posted by おむ at 17:00| Comment(0) | エクレア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜のパンケーキ@カフェワイズ 三軒茶屋

三茶のカフェワイズでは4月いっぱい季節限定で桜がでておりました。
今は苺のパンケーキがあるみたい!




DSCF6335.JPG

いつの間にか定番パンケーキにものすごいたくさんの種類が!
サーモン気になる。
DSCF6338.JPG

ローストビーフ丼がこの日はお試し価格に。
DSCF6336.JPG

でも気になってしまったこの肉!
DSCF6337.JPG
たまに限定で出しているようです。


オーダーが立て込んでいたので40分くらいパンダを凝視しました。
DSCF6341.JPG



まずはパンケーキ!!
DSCF6348.JPG

桜のパンケーキ
DSCF6351.JPG


スフレ生地だけど、そんなに分厚いわけじゃないのね。
DSCF6350.JPG

でで!きったらなんと桜餅ーー!!
DSCF6353.JPG

斜め上を行く発想。
DSCF6352.JPG
桜の花びらもトッピングされてて
桜餅入ってるんだからこれが桜パンケーキの神髄と
言わずしてなんと言おう!

きめ細かい生地で軽い食べ応え。
もう少し塩気が効いてたら完璧超人だった!


そして驚異のクリームもりもり!
DSCF6354.JPG
たっぷり乗っけても余るほど!
最後はクリームだけ食うという!なんとも贅沢な!


そして10食限定の近江牛のひつまぶし
DSCF6342.JPG

写真と違いすぎて驚愕
IMG_0051.JPG

まずは何もかけずに・・
DSCF6345.JPG
すっごく柔らかくておいしい。
甘辛いたれがかかっていて、牛肉なんて滅多に食べないけど
やっぱりブランド牛は違いますな。

けど、2000円するしあの写真見たあとこれ出てきたら超ショックだよ。
もはや詐欺まがい。


薬味
DSCF6344.JPG

だしをかけてひつまぶしー
IMG_0049.JPG
うん!ひつまぶしにした方がもっとおいしくなる。
肉も薄めなのでさらにさっぱりと。

写真のイメージだとがっかりだけど、
食べたらちゃんとおいしいのでまあいいか。
2000円は高すぎだと思うけど。



定番メニューも気になるものあるし、また夏くらいにきます!





posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする