2017年05月06日

コーンブレッド&クロワッサンザマンド@パレスホテル東京

コーンブレッド見かけたら買わずにいられない!


コーンブレッド
DSCF6158.JPG

ずっしり!
DSCF6161.JPG

横から
DSCF6159.JPG

断面
DSCF6163.JPG
この黄色いコーンカラー!
そのまま食べると甘さはかなり控えめで、
焼き菓子っぽいほろほろした食感。

レンジで温めるとふわっとしっとり!
いいねー!レンチンおすすめ!
トーストするよりコーンの風味がアップするような?!


これうまいわーおすすめ!



クロワッサンザマンド
DSCF6224.JPG

ザマンドも見かけたら買ってしまう病気
DSCF6226.JPG

しっとりしたところとさくさくが残った部分が楽しめる系!
DSCF6227.JPG

なんか入ってる!
DSCF6228.JPG
正体はリンゴ!
しゃきっとさわやかな甘さ!

アーモンドクリームの濃厚な口当たりの中に
さっぱりさが加わって重さを感じない!

クロワッサン生地ももちっとしっかりしててうまし。
ザマンドになる前のクロワッサンも食べてみたい!



定番品もうまいパレスホテル!
またクロワッサン買いにいかなきゃ。






posted by おむ at 17:00| Comment(0) | コーンブレッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらのブリオッシュメロンパン&さくらクリームホーン@パレスホテル東京

パレスホテルのペストリーショップで季節のパンを。



さくらのブリオッシュメロンパン
DSCF6199.JPG

さっくりビス生地
DSCF6198.JPG

そしてブリオッシュ!
DSCF6200.JPG

そして桜あん!
DSCF6201.JPG
さっくりとしたビス生地に口溶けのいいブリオッシュ生地!
菓子パンの域を超えたメロンパン。
あんこも端っこまでたっぷりだし!
桜あんならもうちょい塩気効いててもいいけどね!
かなり小さいんだけど、リッチな味わいで満足度高め!


さくらクリームホーン
DSCF6205.JPG

パイ生地がミイラっぽい
DSCF6202.JPG

桜クリーム
DSCF6204.JPG

真ん中にチェリー
DSCF6206.JPG
カスタードベースの桜。
ぶっちゃけ桜薄いけどたっぷりと詰まってくれちゃってるので
ソースとしてさくさくにしたパイと一緒にたっぷりほおばって幸せ!

ジューシーなサクランボコンポートのお陰で
さらに桜感死にますが、
もはや桜感に期待するのは間違いだったと気づいた。


桜シリーズ以外にも購入したので後ほど!






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | メロンパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする