2017年05月10日

蔦@浦和

浦和のかき氷のお店へ!



熊のマークが目印!
DSCF6293.JPG


お花見
DSCF6286.JPG
DSCF6288.JPG

桜の生クリームシロップ、抹茶シロップ、小豆、白玉入り!
DSCF6289.JPG
一口目は桜!
だけど二口目からだんだんわからなくなってもはや何が何だか

中から小豆出てきたよ
DSCF6292.JPG
氷はふわっとしてて真ん中くらい味足りなくなる。
抹茶シロップも一瞬抹茶っぽかったけど屋根まで飛んで壊れて消えた。


ラムレーズンサンド
DSCF6283.JPG

ミルク風味のラムシロップ
DSCF6284.JPG
ラム感皆無!
期待しすぎただけ?
普通に練乳ソースとかそういう感じがする。

中にはレーズンとビスケット!
DSCF6291.JPG
けど少ねえええええええ

マジこれやる気感じられないのですが・・・
やる気スイッチ押してあげたい。
レーズンもラム感足りないよ・・・


しかもこれどっちも同じ味してくるんだよねだんだん。
なんだこのもやっとした食べ物は・・・

初蔦不発!!
残念・・・








posted by おむ at 17:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカシエ@浦和

近いから逆に行かないアカシエ



チャリで行ったので
フォークもらって公園にていただくことに!
DSCF6294.JPG

フレジエピスターシュ
DSCF6296.JPG

めっちゃミドーリ
DSCF6295.JPG
上のナパージュは結構甘いけど
ピスタチオクリーム濃厚!
バタークリームではなくカスタードに近い口当たり。
スポンジはなぜか上はふんわり、下はしっとりもっちっと食感の差があった。


デリスマカダミア
DSCF6298.JPG

これはバタークリーム
DSCF6297.JPG

中にもマカダミア、外側にも砕いたマカダミア
DSCF6301.JPG

乗っかってるのはチョココーティングされたマカダミア!マカダだらけ!!
DSCF6299.JPG
おおー!マカダミアナッツごろごろ!
バニラの風味が甘〜くただよう。

でもものすっごく重い!濃い!
バタークリームはこってりと、ビスキュイも甘くて、
最初はいいんだけどだんだん何味かわからなくなってくる・・・
半分で飽きる味・・・
嫌いじゃないんだけど、なんせ大きいもんで・・・
おいしいものは少しで!少しでいいんです!


サクラアントワネット
DSCF6304.JPG

これめっちゃでかい。
DSCF6303.JPG

さくら?これ桜なの?
DSCF6305.JPG

上に乗っかってるクリームは桜なんだけど
DSCF6308.JPG
グレーズとかシュー生地の中に入ってるクリームはいちご?
そしてめちゃくちゃ甘い・・・
クリームが桜だろうと何だろうと砂糖の甘さがすごいわ・・・
だめだ・・・
そんでこのでかさ・・・心折れた。


シュープランタン
DSCF6309.JPG

ピスタチオのシュークリームです!
DSCF6311.JPG

このたっぷりクリームを見よ!!
DSCF6312.JPG
フレジエとは違う、ちょっと固めの生クリームみたいな口溶けでなかなか!
口溶ける瞬間にピスタチオが〜
でもこれもかなりのボリュームなのでけっこう飽きる・・・

と思いきやこのフランボワーズが救世主!
DSCF6314.JPG
やっぱりピスタチオにはベリーが合うよね!
濃厚なピスタチオと好相性のさわやかな野性味のある酸味!

シュー生地は厚めで比較的柔らかい感じ。


アカシエやっぱり合わなかった・・・
以前サロンドテにいったときも「?」って感じだったけど
今回も「?」だった。

埼玉でケーキ買うとしたら川口のアルカイクのが好みかなあ。






posted by おむ at 12:00| Comment(0) | フレジエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする