2017年05月14日

桜&ドゥミノワール(ピーナッツ)@エムルビアン 新宿

新宿の駅ナカにあるルビアンで気になったパン購入



DSCF6221.JPG

期間限定なので現在うっておりません。申し訳なし。
DSCF6222.JPG

求肥とさくらあん!
DSCF6223.JPG
おお!
生地柔らかい!
変にもちっとしすぎてなくて好み。
温めたら求肥柔らかくなって生地に絡んでおいしい。
桜風味はほのかに。


ドゥミノワール ピーナッツ
DSCF6218.JPG

ショコラ風味のソフトフランスにピーナッツ粒入りクリーム
DSCF6219.JPG

ソフトフランス?
DSCF6220.JPG
生地はかなりチョコ風味濃くておいしい。
でもソフトフランスって言うかかなり柔らかい。
ロールパンの目が詰まりきった感じの食感。

でもでもそんな生地だからこそ、
こってりしたピーナッツクリームが合ってておいしい!
つぶつぶのかりっと食感もいい感じ!






posted by おむ at 17:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レヴェイユ&クグロフスリジェ@リベルターブル

渋谷のヒカリエで発見すてきなものたち



レヴェイユ
DSCF6380.JPG

去年もでていた気がする
DSCF6378.JPG

さくさくパイにー
DSCF6379.JPG

いちごとピスタチオーー!ありがとーーー!アリーナーー!
DSCF6381.JPG
でもピス薄ーーー!

あれ?こんなにも緑なのに・・・
パイはさくさくだけど
バター感とかあまり感じない。

まあうまいけどさあ・・・
リベルターブルらしさがあまりなく残念。


焼き菓子には期待
DSCF6472.JPG

クグロフスリジェ
DSCF6474.JPG

めちゃくちゃしっとり!
DSCF6476.JPG


表面からはキルシュの香りが!
DSCF6477.JPG

めっちゃ酒きいてます
DSCF6478.JPG
桜感あるとかよりむしろ酒ーーー!!
ほろ苦くてお子様注意!

二日目からは酒感抜けて、
中のクルミや表面の桜の葉とのバランスよくなってきた。
めちゃくちゃしっとりしてて具もたっぷりだし!


やっぱりリベルターブルはケーキより焼き菓子が好きかも。







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする