2017年05月19日

珈琲カネコ@虎ノ門

朝7:00からやってるモーニングスターなお店!
かの有名なテールカレーのお店の上にあります。



DSCF4756.JPG


土曜日だったので誰もいない
DSCF4740.JPG

ドリンクメニュー イラストがかわいい!
DSCF4742.JPG

お食事メニュー まさかの全品ドリンク付き?!
太っ腹すぎだぜおやっさん
DSCF4741.JPG

スクランブルエッグサンド
DSCF4747.JPG

こんがりトーストされたパンにスクランブルエッグとケチャップ
DSCF4748.JPG

これうまい
DSCF4749.JPG
やっぱり卵のサンドはこのタイプが好き!
ゆで卵でも目玉焼きでもなく、崩して焼く!

トマトも入ってて、スクランブルエッグって言うより
オムレツみたいなイメージでうまい。



そしてもちろんホットケーキ
DSCF4743.JPG

なんて美しいんだ!!
DSCF4745.JPG

均一な焼き色に胸躍る
DSCF4746.JPG

バターもちゃんと二個
DSCF4751.JPG

シェアする用のお皿もくれました!
DSCF4753.JPG

はあ・・・おいしいですなあ
DSCF4754.JPG
これだ
求めていたものは!

激うまとかそういうレベルのおいしさではなく、
おいしさの方向性が違うのです!

さくっとした表面、
粉感もアリ、ほのかにあまいふっくらした内部。
バターをたっぷり、シロップもたっぷり塗って食べると幸せ!
ノスタルな爺がつくってくれるというだけでもう泣けてくる。

いや、ほんとにおいしいです。
何の飾り気もないこのシンプルさがいいのです。






最近仕事でメール打ちまくってるからか、
ブログの最後に
「以上、よろしくお願いいたします。」
って書きそうになるんだが、どこの病院に行けばいいですか。







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする