2017年06月30日

プランピーパンケーキス@羽貫

埼玉高速鉄道でふわふわスフレ系パンケーキで人気のお店プランピーパンケーキさんがある羽貫へ!
パンケーキがないと絶対に行かないような場所だ。




なぜならメロンのパンケーキ!
スフレ系そんなに好きじゃないけど
メロンとくれば食べるしかない!
IMG_1101.JPG
プレミアムは不定期販売なので
逐一インスタをチェックしないと出会えないんだ。




当日のその他メニュー
IMG_1100.JPG


一軒家を改装して営業されているのか?
席数はテーブル4つとカウンターで少なめ
IMG_1109.JPG

で!きましたよお目当!!
DSCF7741.JPG

これはどの角度が正しいのか‥
DSCF7739.JPG

メロンのソフトクリームはスジャータでした
DSCF7736.JPG

川口のメレンゲを彷彿とさせるふわふわ感
DSCF7738.JPG


切ったら潰れちゃう柔らかさ
DSCF7742.JPG

メロンの果肉は赤と青
DSCF7743.JPG
生地は意外に熱々でシュワっと‥
粗熱があるせいかネトっとした後味がきになる。
ちょいこなっぽい。
うーん。

メロンのソースとかアイスとかカスタードとかトッピングいっぱいだから
粉っぽさは紛らわすことはできた。
カスタードもトロトロだけどイマイチ印象に残らないな。

1番美味しかったのはメロンのスジャータでした。


たっぷりチーズとトマトソースパンケーキ
DSCF7745.JPG

本当にたっぷりでパンケーキ見えん!
DSCF7746.JPG

こっちは熱が落ち着いた後に食べました
DSCF7749.JPG

そしたら生地の印象が全然違う!
DSCF7750.JPG
変な粉っぽさとかネッチョリ感とかなくてふわふわ!
メロンの方アイス乗ってたからつい急いで食べちゃったんだよねー。
もう少し生地落ち着いてから食べたらきっとおいしかっただろう。

トマトソースは結構味濃くてチーズの濃厚な味。
子供が好きそう。



スフレ系って難しいね。
見た目がフォトジェニックだから釣られて行っちゃうけど。
次はカボチャとか出たら行くかも。
















posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

生めろんカスタード&パンプキンプリン&アボナッツ@ハチク

ハチクさんのメロンメニューをリベンジ!



ある日のメニュー
DSCF7663.JPG
30分前に並んで整理券もらって食べたのは17:30
やっベー。人気にもほどがある!
行列で苦情が出ないといいですが‥



生メロンカスタード
DSCF7665.JPG

メロンソース付き!
DSCF7669.JPG

去年はカスタードじゃなくてシロップだけバージョンを食べてちょっとイマイチだったので
来年はクリーム付きで食ってやるー!と思い早一年


念願叶ってデフォルトカスタードじゃないですか!!
DSCF7671.JPG
中にもメロンがゴロゴロ!!
これはやばい!!

カスタードもトロトロだしメロンもほんとーにたーーーっぷりでこれが950円とか幸せ!
DSCF7679.JPG
スペシャルメロンじゃなくても十分メロン楽しめる!



メロンソースかけて
DSCF7672.JPG
生メロン食べつくしたあとに全かけしました



パンプキンプリン
DSCF7674.JPG

たまに登場するパンプキン!
DSCF7675.JPG


タイミング良く食べられた!
DSCF7676.JPG


カラメルソース
DSCF7677.JPG


何と中にもかぼちゃプリンクリームとレーズン!
DSCF7681.JPG


カラメルソースかけたらマジでかぼちゃプリンでした。
DSCF7680.JPG
やっぱりハチクさんのかき氷はぽってり系が好き!
ベースがカスタードのコクがたっぷりで
かぼちゃの風味がプラスされたクリーム!
かぼちゃの青ぽさとかもなくおいしい。

カラメルソースは一思いにたーっぷりかけた方が
味に締まりが出てうまい。




そして別の日に
thumb_DSCF3639_1024.jpg


アボナッツ
thumb_DSCF3640_1024.jpg

これ見た目が好みすぎるんですけど‥
thumb_DSCF3642_1024.jpg
連れて帰りたい‥


何と中からもナッツナッツなーっつ!!
thumb_DSCF3643_1024.jpg
これ超絶うめえ‥
なにこの食い物。
アボカド濃厚!!!
やばいこれいっぱい食べたら鼻血出るんじゃ。

ナッツのカリカリ香ばしい食感にもったりクリームマジ好み!
中まで入ってるのがいい!
最後まで楽しめて嬉しい!!



行列鬼すぎるけどまたアボナッツ食べたい。
リピしたい度ナンバーワン。












posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

チェリーココナツのクロナッツ&ココナツパンオショコラ@ドミニクアンセルベーカリー

チェリーとココナッツとか!!
組み合わせの魔術師か?!


チェリーココナッツのクロナッツ
DSCF7701.JPG
生地モッチモチ!
DSCF7703.JPG

この断面だとわかりにくいんだけど
中にはたっぷりとココナッツのガナッシュが!
DSCF7704.JPG
チェリージャムあま〜い!
もうちょい酸味あってもいいかなあ。

でものこの甘いジャムに巻かれてもひるむことなく主張するココナッツガナッシュに私は敬意を表したいと思う。

ムッチムチの噛み応え抜群の生地の中に
噛むと溢れそうにたっぷり入ってて
ココナッツ感もちゃんとあるー!
とろける!



そしてついでに買ったココナッツ系のパン


正式名称忘れましたがたしか
ココナッツショコラザマンドとかそういう感じかと
DSCF7722.JPG

基本はパンオショコラ
DSCF7723.JPG

表面にダマンドクリームとココナッツローストがたっぷり!
DSCF7724.JPG

が!このチョコがあっまい!
DSCF7725.JPG
チョコたっぷり!
なんだけど!それがねー甘いんだよねー

生地自体はクロナッツほどではないけど
もちっとしててかみごたえあってうまいんだけどなー

ダマンド生地のとこに少しパリッとしたココア生地の変なシマシマ模様があって
この食感もちょっと邪魔っていう。

あとはココナッツ!
これはたっぷりカリカリでいい感じ!
幸せー!



銀座三越にもできたし、
店舗増えて行きやすくなったからまたのぞいてみよう。














posted by おむ at 17:00| Comment(0) | クロナッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする