2017年08月31日

桃にごり酒&ブルーチーズレアチーズ&ハイビスカス@いちょうの木

大好きないちょうの木さん、
行列すごいからあきらめてたけど記帳制をとってくれたので
朝名前書いて時間つぶして行ってきた!


当日のおすすめメニュー
DSCF8809.JPG
入った瞬間新しいやつですよねー
っていわれ、新しいやつがでたときに来る客扱いになってしまった・・・
は・・はずかしい・・・
今度は新しいやつが無いときに来よう笑


桃にごり酒
DSCF8816.JPG

桃ときれいな花型の寒天
DSCF8814.JPG

クリームもめっちゃたーっぷり!
DSCF8810.JPG
カラメルがほろ苦くてクリームとの相性いい感じ!
あと桃がうますぎなんだけどこれ
コンポート?
とろっと柔らかくてうまま!

そしておなじみコーンフレークと・・・
DSCF8817.JPG
下の方にはめっちゃ酒ーーーっ!
飲んべえにはたまらん酒感!
もはや酒フロート!
かき氷の下に酒があるんじゃなくて
酒の上にかき氷があるのでは?!



ブルーチーズレアチーズ
DSCF8820.JPG

グレフルとライムがトッピング
DSCF8818.JPG

やべうっま
DSCF8819.JPG
いちょうの木さんのチーズクリーム超絶過ぎて幸せの極み
ブルーチーズのくささは控えめなんだけど
チーズの固まりが入っててもったりと濃厚!!

内部にはコーンフレークが入ってて
底にはミントのさわやかシロップ!
おいしすぎて内部写真撮ってなかったけど
これはかなり気に入りましたぞ!
癖のある味大好き!


ハイビスカス
IMG_2300.JPG

お花かき氷第二弾!
DSCF8823.JPG

クリームに塩がきいてておいしい!!
DSCF8824.JPG

すーっとくるミントにカラメルほろ苦!
DSCF8825.JPG
カラメルとミントを合わせるなんて!
チョコとミントが合うくらいだから
苦みとミントって合うのかも!
っていうかミントってなんにでもあう?!
何にでもかけたい!
たとえばショートケーキ!



ミントって打ったら民都って一番に変換されるのどうにかしてーーっ
パソコンが私を陥れようとする。









posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

エスプレッソ&マスカルポーネアイス&ヘーゼルナッツパンケーキ@シクスバイオリエンタルホテル

お盆休みにシクスバイオリエンタルへ!




オリエンタルはオリエンタルでもランドにはいきません。




パンケーキの季節によって変わるトッピングが気になって
DSCF9183.JPG



エスプレッソ&マスカルポーネ&ヘーゼルナッツ
パンケーキ
DSCF9186.JPG


フワッフワのパンケーキが二枚!
DSCF9187.JPG

ヘーゼルナッツゴロゴロと!
エスプレッソソース生地に染み込んでる
DSCF9189.JPG
粉糖やホイップも




マスカルポーネアイスはそんなにマスカルじゃなかった
DSCF9191.JPG
意外とあっさりしててバニラよりさっぱりな味に感じた。
溶けかけてたから?

エスプレッソとクリームが合わさってティラミスのような味わいで
ヘーゼルナッツもたっぷりなので一口ごとに忍ばせてカリカリ香ばしうまい!




生地もしっかり熱々で
めっちゃうまいのなんの
DSCF9190.JPG
ふわふわだけどしっかりハリがある!
たまごっぽさも好み!
最近はやりのスフレ系とは少し違う食感と食べ応えがあるのがいいよね〜




定期的に食べたい味!














posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パンケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

メロンクリーム&北海道生クリーム@ハワイアンスイーツカンパニー

ヒカリエにあったカムデンズがなくなってマラサダになってました。


ログロードの店舗もいつのまにか消えてて
まさかの日本撤退
好きだったのに残念。







せっかくなのでメロンを買ってみました
IMG_1259.JPG
メロンは期間限定だったっぽい
DSCF7977.JPG


結構ふっくら
DSCF7978.JPG


クリームたっぷり!!
DSCF7980.JPG


ちなみにこれ冷凍を切ってます
DSCF7979.JPG
解凍して食べたけど
ミルクの風味がめっちゃ北海道!
コクがあるのに後味スッキリでうまい。

メロンクリームも
赤肉メロンフレーバーだったけど苦手な
甘さじゃなかったので美味しくいただけた。
カスタードベースなのでちょい重めなのが気になったけど
マラサダの生地も口どけ良くてふんわり美味しかったし結構好き。

でも見た目地味だし250円だとちょっと高いかも‥













posted by おむ at 17:00| Comment(0) | マラサダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする