2017年08月01日

マヨルカ@二子玉川

二子玉のマヨルカへ行ったときの話。



気になってたエンサイマダを!
DSCF4848.JPG

2種類購入
季節によって違うっぽいよ
DSCF4849.JPG


まずはプレミアムのピスタチオ!
DSCF4850.JPG

表面にたっぷりピスタチオ
DSCF4853.JPG

中にはピスタチオクリーム
DSCF4857.JPG

生地自体にはラードが練り込まれているらしい
DSCF4858.JPG
軽いデニッシュ生地を揚げた感じ!
もっちりしてるけど口溶けよくておいしー!
ピスタチオクリームは甘いけど、
バタークリームにしてはピスタチオ味ある方だと思う。

エンサイマダ ナッツ
DSCF4851.JPG

ピーカンナッツやアーモンドなどのナッツがトッピング!
DSCF4852.JPG

表面を覆うダマンド!
DSCF4854.JPG

しっとり
DSCF4856.JPG
クロワッサンザマンドのエンサイマダ版!
焼き戻してじゅわっとしっとり、側面はさくさく!
しっとりもっちりな生地うまい!
ケーキみたい!
ナッツ好きはこれ絶対。




トレンサクレマパサス
DSCF4859.JPG

ねじってるデニッシュ生地にバニラクリームとラムレーズン!
DSCF4860.JPG

レーズンがクリームの中に入っていればよかったのに
DSCF4861.JPG
スペインのクロワッサン、トレンサで作ったラムレーズンサンドだそう!
層が細かくてさっくり!
クリームが結構こってりしててバタークリームじゃない方がよかったなあ。
クロワッサン生地がただでさえオイリーなのに。
ラムレーズンは大粒だけどクリームとなじんでないので中に入っててほしかった!


出来た当初は行列だったそうですが、
現在はすんなりテイクアウト。
イートインは混んでた。






style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5833825973113015"
data-ad-slot="3337630281">

posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする