2017年08月03日

マカロンアイス ピスターシュ@サダハルアオキ

渋谷のヒカリエにてサダハルアオキさんのマカロンアイス!



マカロンアイスピスターシュ
DSCF7925.JPG

グリーンだよ!
DSCF7928.JPG

マカロン自体はあまり食べないけどアイスなら話は別だ。
DSCF7927.JPG

ねっちり!
DSCF7929.JPG
まさにマカロン!
さっくりした表面!アイスになってもさっくり感はかわらず!
アイス自体もマカロンのフィリングのようにねっちりとチューイー!

そして結構甘い。
マカロンがでっかくなってそのまんまアイスになった感!

ぶっちゃけあんまりアイスっぽくないので
うん・・・そうでもないかな・・・
ピス感もほんのりだしね・・・。





posted by おむ at 17:00| Comment(0) | アイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

和光ティーサロン@銀座

数年越しのメロンパフェを‥とかくと大げさですが
気になってて食べ逃してたというメロンパフェそして衝撃のフレンチトースト!



メロンパフェ
DSCF7891.JPG

フレンチトースト
DSCF7892.JPG




ということでまずはフレンチトースト
DSCF7893.JPG


見た目わかりにくいけど結構小ぶり
DSCF7894.JPG



フレンチトーストと呼ぶには破壊力ありすぎだからこれ
DSCF7895.JPG

食パンの中のやわらか〜い部分だけ!
DSCF7896.JPG

じゅわじゅわにもほどがある
DSCF7898.JPG
中にしみしみでとろけるようなフレンチトーストは数あれど
ここまでの濃厚さのあるフレンチトーストは今まであっただろうか?!
いや!
ない!!

生クリームをバターでコンフィにしたような濃さ!
こってりすぎて濃厚という言葉では足りないくらい!!

口にいれたら体温でとろける生地!
甘さは控えめなのでバニラアイスやフルーツたちと一緒に。






そしてメロンパフェ
DSCF7900.JPG

丸くくり抜かれたメロンが可愛らしい
DSCF7904.JPG

中にはメロンのグラニテ
DSCF7903.JPG
かき氷みたいにガリガリ粗め
夏向けパフェですな。
ココナッツのソルベが乗っかってるんだけど
ココナッツ感は控えめかなあ。

メロンとアイスを一緒に食える幸せを味わえた。




フレンチトーストとメロンとアイスを一緒に食べちゃうもんねー!
DSCF7906.JPG
最高に贅沢な味がする‥
こんな贅沢が許されるなんてさすが銀座のど真ん中!












posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする