2017年08月05日

デニッシュ系のパンたち@ジャンフランコ 用賀

ジャンフランソワではないよジャンフランコだよ
用賀にあるイタリアン寄りのパン屋さん!


焼きたてとか色々買ってみました



ということで焼きたてのブッロ!
DSCF5186.JPG


バゲット生地とクロワッサン生地を12層に織り込んでいるパン
DSCF5187.JPG


このはりはりした見た目やっば!
DSCF5188.JPG


噛んだら皮が ッパーーーン!!!!
中はムッチムチ!!!!
DSCF5190.JPG
これまじやばいわなんか色々超越してるわ

焼きたてでフレッシュってだけじゃない!
バゲット生地のもっちり感と力強さ、
クロワッサン生地のバター感としっとり感をうまいことブレンド!!

このいいとこ取りー!!


ということで比較用に買っていたクロワッサン
DSCF5286.JPG

見た目が全然違います
DSCF5285.JPG

生地には卵黄とオレンジ入りだそう
DSCF5288.JPG

ふっくら感がすごい!!
DSCF5289.JPG
これが卵のなせる技か!!
ブッロよりもしっとり柔らかく、
口どけがすごくいい!
オレンジはよくわかんなかったけど
見た目の地味さとは裏腹に美味しかった。



クロワッサンアーモンド
DSCF5294.JPG

アーモンド入りのクロワッサンというとクロワッサンザマンドを想像するけどこれはマジパン?!
DSCF5295.JPG

マジパン!!
DSCF5296.JPG

マジでパン!

って事じゃないのよ!
ねっとりと濃厚なマジパンがシュトーレンを思わせる!
まさにシュトーレンのクロワッサン版って感じ。



ノチ
DSCF5290.JPG

この見た目!前世がリスの人間にはたまらないのでは?!
DSCF5292.JPG

うっすいけど
DSCF5291.JPG

カリカリおいしい!
DSCF5293.JPG

ナッツの存在感おらおらー!
だけど生地も負けてないういういー!

歯切れのいい生地をかみしめてナッツのコク
蜂蜜の自然な甘さがいいですな。

今は冷して食べるクリームパンとかでてるらしい!
いきたい!










posted by おむ at 12:00| Comment(0) | クロワッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする