2017年08月08日

デニッシュ系のパンたち@クロスロードベーカリー

クロスロードで買ったデニッシュたちをご紹介




クロワッサン
thumb_DSCF2343_1024.jpg

かなりしっかりしている
thumb_DSCF2345_1024.jpg

中身も詰まってる!
thumb_DSCF2344_1024.jpg
がしがししたクロワッサンって感じ!
中身の生地もみっしりしてて
もっとしなやかさがほしいクロワッサン。


クロッカン
DSCF4983.JPG


見つけたらつい買っちゃうクロッカン
DSCF4982.JPG

トーストで!
DSCF4985.JPG
トーストしてさらにさくさくにすると
普通にうまいが
生地自体にそんなバターとかきいてなくて
ジミーな印象・・・
ナッツと砂糖が固まってるとこはうまい


ナッツのデニッシュ
DSCF4986.JPG

これもつい買ってしまったのだが・・・
DSCF4988.JPG

うーん・・・
DSCF4987.JPG

デニッシュ生地はそんなに好みじゃないかも
DSCF4989.JPG
脂っこくなくてアッサリしてるので
そういうのがいい人には勧められるが、
デニッシュ大好き!バター大好き!
みたいな人にはおすすめできない。
かなり軽い食感で物足りない。


クロワッサンザマンド
DSCF4977.JPG

粉糖めっさかかってる
DSCF4979.JPG

見た目はきれいなんだけど
DSCF4978.JPG


みっしみし
DSCF4980.JPG
中身の詰まり方がすごい。
ダマンド生地はさくさくで
パン自体もさくさく感の残ったザマンド
もっとしっとりしてる方が好きだ。

そして風味があまりしないの。
大好きなザマンドなのに・・・
せっかくのザマンドなのに・・・悲しい




クロスロードベーカリーではデニッシュ系よりハード系!

フレンチトーストとかパンシチューも気になるので
今度はイートインしてみます!









posted by おむ at 17:00| Comment(0) | クロワッサンザマンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハードパンたち@クロスロードベーカリー

恵比寿にあるクロスロードベーカリーへ!





実はオープンした当時からちょいちょい行ってるんだけど
生地にするタイミングを逃し続けこの時期にまとめてアップ
thumb_IMG_8219_1024.jpg


おお
可愛いブリオッシュくん!
これは買わねば
0583C0BE-4AF8-4171-ACB4-BF534B1D711C.jpg




かおきえました
thumb_DSCF2338_1024.jpg

ブリオッシュくん改め、
のっぺらぼうのすけです
thumb_DSCF2337_1024.jpg

ただのブリオッシュに成り下がった
ぼうのすけの中にはカスタード
thumb_DSCF2340_1024.jpg



でもこいつブリオッシュじゃなーい!
thumb_DSCF2341_1024.jpg
食パン生地じゃないですかい

でも口溶けがいいのでブリオッシュに近い口当たり。
クリームはぽってりとしていて、
生地とのなじみよくておいしい。





スティッキー メープル ピーカンロール
thumb_DSCF2335_1024.jpg


裏返したらこう!ピーカンナッツぎっしり!
thumb_DSCF2333_1024.jpg

生地自体は少し全粒粉が入ってるのかな?
thumb_DSCF2336_1024.jpg
ブリオッシュくんと似ている生地かも
こっちの方がちょっと歯ごたえがあるかな心なしか。
メープルたっぷりなべっとりあまあまナッツ!最高!
シンプルなパン生地にオイリーなナッツが合う〜
ピーカンナッツって一気にアメリカンな雰囲気になるよね。


ミルクフランス ラムレーズン
DSCF4972.JPG

ソフトフランスじゃなくてしっかり固めなバゲット生地に惹かれて!
DSCF4975.JPG

レーズンたっぷり!
DSCF4973.JPG

ミルク感もしっかり!
DSCF4976.JPG

おーこれ!うまい!
生地のかみ応えもいい感じ!
ミルククリームもねっとりと濃厚で、
ハードなパン生地に合う!
レーズンも大粒だし言うことない!



デニッシュ系もちょいちょい買ってたのでまとめて紹介しまーす







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | ベーカリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする