2017年08月10日

クッキーたち@ルスルス 浅草

ルスルスはクッキーのお店!
かき氷で打ちひしがれた気持ちを払拭できるかな!





クッキー缶が人気みたいだけど
味が全部同じなので今回はアラカルトを試します。
DSCF8534.JPG

スパイス好きにはたまらないスペキュロス
DSCF8537.JPG


ちどり
DSCF8538.JPG

薄くてカリカリ
DSCF8539.JPG
シナモンやスパイスが効いてて
粉の感じが強め




ピーカンクッキー
DSCF8535.JPG


サクサク軽い
DSCF8544.JPG

側面にはグラニュー糖が
DSCF8543.JPG

軽くて美味しい
DSCF8547.JPG
ナッツもコリっと、
クッキー生地自体も歯ざわり軽くてサクサク!
これは食べすぎるぞ
やばいぞ



きな子
DSCF8536.JPG


たっぷりのきなこがまぶされてる!
DSCF8540.JPG


きな粉のチョココーティングみたいになってる
DSCF8541.JPG


さっくり!
DSCF8546.JPG
ボルボローネのきなこ版?

クッキー自体はたぶんきなこじゃない
きなこだったとしてもまぶしてあるきなこがきなこ100%なので
クッキーがきなこじゃなくてもどっちにしろきなこファンタジー!
きなこ好きにはたまらん!


ガレット
DSCF8550.JPG

分厚っ
DSCF8551.JPG

みっちり詰まってる!!
DSCF8552.JPG

これうままー!
DSCF8553.JPG

何がいいってなんかほのかにチーズっぽい!
粉チーズみたいな?!
そしてほろほろとほどけていく・・・
なんだかんだこれが一番うまかった。


スタンダードで丁寧なおいしさが際立つクッキーたちでした。
これは確かに手土産にしたいかもね。








posted by おむ at 17:00| Comment(0) | クッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンのショートとかき氷@ルスルス 浅草

浅草の静かな通りに現れるお店



DSCF8520.JPG
看板はこれ‥?
DSCF8519.JPG

氷メニューと
DSCF8522.JPG

おやつメニューの立て看板
DSCF8521.JPG
イートインは前払い制
オーダーを済ませて席で待ちます



DSCF8501.JPG


席からガラスの向こうでおやつを作っておられるスタッフさんをチラ見できます。
DSCF8502.JPG



来ました!
アイスコーヒーと季節のショート
DSCF8515.JPG
しかしアイスコーヒー‥癖がすごくてダメだった‥
ホットの方が好きだったかな。


ショートはメロンだったので思わず頼んでしまったー!
DSCF8516.JPG


ふわふわで軽い!
DSCF8518.JPG
ポイントは下に入ってるカスタードと見つけたり!!
メロンの水分とスポンジがすっと消えていく中で
カスタードが口の中に余韻として残ります。
これはシュークリームも美味しいに違いない。
買えばよかったー
次こそは〜



メロン杏仁かき氷
DSCF8505.JPG


小さめサイズ
DSCF8506.JPG


これ運ばれた瞬間からキュウリの匂いがすごいするんだが‥
DSCF8508.JPG
キュウリのシロップ漬け‥では‥ないよね?
メロン自体が固くてガリガリしてて
残念すぎる‥


中の方にちょびっと杏仁
DSCF8509.JPG


氷自体はジャリジャリ系なので
昔ながらな感じ
DSCF8510.JPG
うーん
たまたま?
こんなに固いメロンをシロップにするなんて‥
キュウリとか‥衝撃もひとしおだよ‥













posted by おむ at 12:00| Comment(0) | かき氷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする