2017年08月11日

レザネフォールとリュードパッシー@新宿高島屋

気になるお店は数あれど、はしごしにくい生ケーキ

おむ
心の俳句





そんな悩める甘味中毒者の夢を叶えてくれると行っても過言ではない
ご存知、新宿高島屋のパティシェリア!

いろんなケーキ屋さんのいろんなケーキが自分好みに買えちゃう!



ということで買って来ましたピスタチオの仲間たち

レザネフォールのピスラッシュグリオット
DSCF5346.JPG
恵比寿にあるケーキ屋さんでなんと22時までオープンしているらしい
DSCF5347.JPG

麗しい緑色‥
DSCF5348.JPG

中にはピスタチオムースに包まれた
グリオットチェリー
チョコレートムース
DSCF5349.JPG
めっちゃピスいいいいい!!!
濃厚すぎる!!
テリーヌのよう!!
食べ過ぎたら鼻血出そう。

濃厚なピスタチオクリームのコクと
さっぱり甘酸っぱいグリオットのコンポートの相性は最高!
ピスタチオとチェリーってほんと会う。
大好きすぎる。

ザクザクとした土台のクッキー生地もチョコレートムースもいいアクセントになっていて、これは他のケーキも食べて見たい。




リュードパッシーのフレジエ
DSCF5343.JPG

こっちもピスタチオ!
DSCF5344.JPG


上部はメレンゲ
DSCF5345.JPG
メレンゲ甘いけど
中のピスタチオクリームが甘さ控えめで
バランス良し!
ご飯とおかず的な!
ピスタチオは赤いフルーツと相性がいい。
コクたっぷりのクリームにフレッシュなイチゴの酸味がバッチリマッチ!!


初夏のチェリーもいいけど
冬〜春のいちごもいい!
年中ピスタチオ食べたくなる。














posted by おむ at 12:00| Comment(2) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする