2015年05月05日

アカシエのパフェ@浦和

アカシエの4月までの桜のパフェを食べてきたよ!

オープン時間に行ったらギリ入れず、1時間待ち。
ランチメニューもあるから仕方ないね。


クレープシュゼットなんかもある。
IMG_8422.JPG

デセールメニューは他にこんな感じ。
全部気になるんだけど・・・
IMG_8423.JPG

とりあえずやっぱり
クープ・サクラ・アントワネット
IMG_8425.JPG

トップにはサクラの飾り!これなんでできてるんだろう。
IMG_8426.JPG

桜クリーム、ラズベリー、プチシュー
IMG_8427.JPG

バニラアイスとフレーズのソルベ
IMG_8434.JPG

プチシューの中にはいちごのクリーム
IMG_8435.JPG
桜クリームはほんのり桜で上品。
食べてるとなぜか重くなっていく。口どけが重いのか?
ソルベは甘酸っぱく、バニラアイスもビーンズが効いててなめらか。おいしい。
サクサクしたパイ生地もはいってて食感のアクセントに。

プチシューは甘いな。
砂糖みたい。
さっくりしてるけどいちごクリームがなんか人工的。

下の桜のジュレは甘さ控えめであんま味しない。


うーん
期待が大きかったせいか、なんかイマイチ。
クリームがしつこい。


そしてやっぱりピスタチオ!

クープ・フレジエ
IMG_8428.JPG

ピスタチオのクリーム、ピスタチオのビスキュイ、いちご
IMG_8429.JPG

上に乗ってるのはいちごのメレンゲ
IMG_8430.JPG

ピスタチオのコクたっぷり!
IMG_8431.JPG

ピスタチオのアイスにいちごのソルベ
IMG_8432.JPG

ジュレはいちご
IMG_8433.JPG
クリームもアイスも、ビスキュイもピスタチオでピスタチオ好きにはたまらない!
ピスタチオっていちごに合うよね〜
フレッシュないちごとこってりクリームがめっちゃうまい。

でもやっぱりジュレが味ない。
クリームがこってりだからこれでいいのだろうか。

そしてやっぱりクリームがしつこくなってくる。
これは年か。
そうか年なのか。なるほど。


普段パンケーキについてくる軽めのホイップばっか食べてるから
こういうこってりしたやつ食べ慣れてないせいかちょっと無理だった。




posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: