2015年08月10日

喫茶マドラグ@京都 烏丸御池

京都のカフェといったらここは絶対外せない


喫茶マドラグ
IMG_0422.JPG

喫茶セブンは以前あったお店の看板らしい
IMG_0423.JPG

入ってみるとレトロとアメリカンダイニングの雰囲気を足しで2で割った様なインテリア
めっちゃオシャレ!
1438225231741.jpg

ランチは890円やすっ
IMG_0424.JPG

飲み物はガーワとか言う不思議な珈琲が気になるな
IMG_0426.JPG

だけど初訪問は絶対あれ!
IMG_0425.JPG

まず飲み物
アイスコーヒーとガーワ
IMG_0427.JPG
ガーワとは
チャイの珈琲バージョン
シナモンとかカルダモンの様なスパイスがきいていて
ミルクとシュガーをたっぷり入れると
ほのかな苦みとスパイスが際だって更に美味しい!!


アイスコーヒーはきりっと苦くてすごい好み!
IMG_0428.JPG
普通喫茶店のアイスコーヒーって薄いイメージがあったけど
ここのは濃くてしっかりどっしりでうまい。


きたよー!
コロナのたまごサンド
IMG_0429.JPG
木屋町の洋食店「コロナ」のたまごサンドのファンだった店主が再現したという圧巻のたまごサンド!

だってさ、写真じゃわかんないのよこのでかさ!
想像の1.5倍はでかいと思っていただければ。
1438225236017.jpg
iPhoneと比べてみたが・・いまいちわからないな・・・
いや、出てきた瞬間マジでかってなるんだよねほんと。
一人一皿とかよっぽど空腹の時じゃないと無理かもしれない・・・

大きさに圧倒されながら食べて見る
IMG_0431.JPG


と!!
IMG_0430.JPG

ぱんふかふか−!たまごもふわふわー!
IMG_0432.JPG
うまーーーい!
やっぱり想像通りうまい!
噛むとたまごの柔らかさに驚かされる!
味わいも優しくて、これはいけるかもしれない!


片方にマヨネーズソース、片方にデミグラスソース
IMG_0433.JPG
一気に挟んだままかぶりつこうとすると
入れ歯みたいにたまごだけ飛び出そうになる
半分に切ってオープンサンド風に食べました。


めっちゃ大満足!
平日なのにどんどん人が入ってきて、予約しておいて良かった。
IMG_0434.JPG



今度はマドラグサンドたべたいなー。

早くもまた京都に行きたい・・・






【関連する記事】
posted by おむ at 12:00| Comment(0) | サンドイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: