2015年12月02日

パフェソフト焼栗モンブラン@マザー牧場 秋葉原

久々に秋葉に行ってみたらばいろいろあった。


マザー牧場に秋限定と思われる超絶魅力的なやつ!
パフェソフト焼栗モンブラン
IMG_3631.JPG


うわーーーーっ!すっげえ栗ーーーーっ!!
IMG_3632.JPG


ソフトクリームが見えないほど覆われたマロンクリームと焼き栗たち!
IMG_3634.JPG


こう見るとでかいな
IMG_3633.JPG


マロンクリームはふんわり軽めながらモンブラン風味たっぷり!
クリームベースの軽いモンブランを食べているみたい!
IMG_3635.JPG
ソフトクリームは滑らかで甘すぎず、ミルクが濃いわけじゃないので
トッピングたっぷりでもバランスいい!

栗がマジたっぷりで、一口に1コ栗を放り込める!
でもカリカリした謎の細いプレッツェルみたいなのはまあぶっちゃけいらない。
豪華に見えるけど・・・


ソフト単品だと味わいは薄いんだけど
もりもりトッピングを受け止めるトッピングありきのソフト!
IMG_3637.JPG


中からチョコパフ
IMG_3638.JPG

底には栗ババロア
IMG_3639.JPG
このババロアはモチプル。
味も薄くて微妙かも。


でもでも!
クリクリしくて大満足!秋の終わりに堪能できて良かったー




そして話題になってたヨドバシアキバのブリオッシュ・ドーレにいってみると・・・
IMG_3628.JPG
例のマフィノワズリー食もう売り切れっぽかった。
朝一で行かなきゃ駄目かな。



このブリオッシュ、メゾンカイザーで見たことあるな・・・一般的な形なのか??
IMG_3630.JPG


その向かいにあるワッフルのテイクアウトのお店にも気になるメニューが!
シュトーレン!気になったけどまた機会があれば・・・・
IMG_3629.JPG







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: