2016年01月11日

ソーホー パーフェクトエッグサンドイッチ@ドミニクアンセルベーカリー

念願のドミニクアンセルへ!


パーフェクトなたまごサンドをいただきに!
IMG_4835.JPG

カフェは10時からオープン
直後に行くとかなりすいてました。
IMG_4822.JPG
て言うかずーっとすいてました。
3が日だったからかな?

2回のカフェはワンドリンクオーダー必須でコーヒーを。
500円。
これが残念なくらい酸味が・・・あまり好みじゃなかった。
でもおかわり自由だし、店員さんもちょくちょくお変わりきいてくれるのでお得感はあるかしら。


そして気になっていたサンドイッチメニューを!

ソーホー
IMG_4826.JPG


アボカドがまるまる1個のってるアボカドファンにはたまらない
アボカドのためのアボカドによるオープンサンド!
1451781946979.jpg
野菜もたっぷりで体によさそう。サワークリームみたいなのもついてる。

お正月の乱れた食生活に渇を!
IMG_4825.JPG

パンはカンパーニュ
1451781950252.jpg
ほんのり酸味のあるパンは香ばしく、
ライ麦の風味がしっかり。

素朴なパンにたっぷりもったりアボカド!あふれそう!
まあ味はアボカド以外の何物でも無いんだけど、
サワークリームも口の中ですっと溶けてクリーミーさと酸味を更にプラス!

アボカド満載な間違いのない味でした。



そしてそして
パーフェクトエッグサンドイッチ!
1451781955580.jpg


小ぶりだけどこのたまごの厚み!やっば!
1451781958679.jpg


特筆すべきはパンがブリオッシュ!これがいい!
具もたまごならパンもたまごたっぷり!
IMG_4832.JPG


しかもたまごの上にはチーズがこんがり!ゴルゴンゾーラが香る〜
IMG_4831.JPG

切ると更にこの厚みにおどろきだ!
IMG_4833.JPG
たまごはぷるっぷる!
蒸してあるのかな?
ジューシーで、チーズの香ばしさと酸味がしっかりきいてておいし〜
これはかなりリッチだわ〜
これで800円は安い。ドミニクアンセルのくせに安い。

あとパンがブリオッシュなのが!
たまごとの相性がほんとに良くて!
普通の食パンだとモチッと感やしっかりした食感があるので
たまごの柔らかさと差が生まれるんだけど、
ブリオッシュがさくっとふわっとほぐれてたまごと一緒に消えます!
一体感半端ねえ。


少しアボカドを残してつけてたべても・・・うまい!
IMG_4834.JPG
ドリンクセットがないので単価は上がっちゃうけど、
混んでなければコーヒーおかわりしてのんびりできるし
なかなかいいのでは!
たまごサンドはマジでオススメです。









posted by おむ at 12:00| Comment(2) | たまごサンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マシュマロのは食べなかったんだ‼オープンから、気になってました(((o(*゚▽゚*)o)))並びはどうでしたか⁇
この記事の写真、アングルとかいつも以上に良い‼気がする!笑 美的センスの向上か!?← おむさん、イラスト、待っています!(^^)/~~~笑

あと、コメントお返事めっちゃ嬉しかったです。本当にずっと、憧れなので。あ、けどお返事は本当にお時間ある時に気が向けばでも、十分なので‼勝手に、言わせてください笑笑
あと、食べログとか見ているんですか?やっています?私は最近やろうかと思い始めてます笑 あ、私高校生だしおむさん是非、タメ口でお願いします!長々、失礼しました‼爆
Posted by みうい at 2016年01月12日 00:32
みういさん
お返事遅くなってごめんなさい!
書いたのに何故か投稿できていなかったようです!

ではではタメ口で失礼します〜

マシュマロは次回のお楽しみにしたよ!
今回の写真はきっと光の当たり方が良かったのと
デジカメで撮ったのが良かったのかも!?
イラストもっと書きたい!お楽しみに!

あこがれとかうれしいけどなんか恥ずかしー!ありがとう!
食べログ、気になってるけど今は見る専。
見ない日はないくらいヘビーユーザーなんだけどね〜笑
ブログ書くだけで結構時間かかるからなやみどころ!
Posted by おむ at 2016年01月30日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: