2016年06月08日

クイニーアマン&ホワイトダリア@メゾンカイザー

メゾンカイザーのパンで巡るフランス地方の旅シリーズ!
5,6月はクイニーアマン!
まってたーーー!!ブルターニューーー!!



クイニーアマンはありそうでなかった。
thumb_IMG_3489_1024.jpg

人気によってはメゾンカイザーでも定番化される可能性もあるとか!
thumb_IMG_3491_1024.jpg

かなりふっくらしっとりめな柔らかクイニーアマン
thumb_IMG_3492_1024.jpg
カラメリゼはごく薄く、ゲランドの塩気が効いてて甘塩っぱい!
ほんのりと甘い生地からはバターの風味がふわっと香ってやさしい味わい。

もっとカラメリゼ厚めでガリガリ、中はミシミシしてる方が好きだけど、
この柔らかい食感はカイザーのクロワッサンのイメージそのまま。


そして5月の商品だったホワイトダリア
thumb_IMG_3550_1024.jpg

ホワイトチョコとクランベリーがはいってるよ!
thumb_IMG_3551_1024.jpg

バゲット生地
thumb_IMG_3552_1024.jpg

塩気の効いた生地に甘いホワイトチョコがおいしい!
thumb_IMG_3553_1024.jpg
バゲット生地にはミルクチョコの方が合うなー
ホワイトチョコはデリスブランの生地のがうまい。
バゲットの生地の味にホワイトチョコが追いついてない感。
クランベリーは甘酸っぱくてホワイトチョコとの相性もいいだけに、
生地との違和感がー

美味しかったけどもっと!カイザーならもっと!
来月以降に期待!










【関連する記事】
posted by おむ at 12:00| Comment(0) | デニッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: