2016年09月24日

フリップス@新宿御苑

メロンのケーキは果肉が命



8月のネタそろそろ出し切りたい
thumb_DSCF1208_1024.jpg
新宿御苑のご近所にあるタルトのお店フリップスで夏のメニューを買ってきた


ものすごく暑い日だったので持って帰るのを断念してベンチで食べることにした
thumb_DSCF1212_1024.jpg


青いメロンがたーっぷり!
thumb_DSCF1211_1024.jpg

生地はサクサクのパイのようなタルト生地
thumb_DSCF1213_1024.jpg
スポンジ生地でメロンの水分が受け止められ、おいしい汁が染みている〜
カスタードもとろっとしてておいし〜
メロンは端っこまでカットしすぎてる感。微妙に固いとこが。

パイはほんのり塩気が効いててさっくさく!軽い!
もっとクッキー生地っぽいの期待したけどこれはこれで!



で、別日

かぼちゃのタルトが出たので買ってきたーっ!
thumb_DSCF2046_1024.jpg

実はこの間キルフェボン食べたんだけど、見た目似てんなあ
こっちフリップス
thumb_DSCF2047_1024.jpg

こっちキルフェボン またレポしますが10月頭までのやーつ
thumb_DSCF1879_1024.jpg

で、結果
thumb_DSCF2048_1024.jpg
キルフェボンよりはるかにうめえ・・・
まず土台が!かぼちゃのペーストみたいなカスタードみたいなの!
これめっちゃかぼちゃ!
で!その上にある薄いスポンジ部分があるんだけど、何かが染みててほろ苦い!
お酒?カラメル?
これが甘いクリームの中で異彩を放っていてうまし!

軽やかなクリームに柔らかく仕上げられたかぼちゃ!サクサクのパイ!
秀逸すぎだぜ・・・Mrフリップス



そしてこれも!定番メニューっぽい。
thumb_DSCF2049_1024.jpg

秋だもの
thumb_DSCF2050_1024.jpg

これはフルーツとか乗ってないせいかパイさっくさく
thumb_DSCF2051_1024.jpg
これは思ったよりかなり軽めのモンブランですな。
モンブラン風味のホイップって感じね。
土台はいわゆるモンブランクリーム。

かぼちゃの感動と比べると薄いかな。
うまいけどクリクリしさがもっとほしい。
それか洋酒とか効いてたら良かったな〜





とは言いつつ全体的に満足度高い!
少なくともキルフェボンより好き。










【関連する記事】
posted by おむ at 12:00| Comment(3) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつか一緒に10分くらいでも、美味しいケーキ買いにでも、行ってみたいです。夢…
ルダルジャンブルーのタルトは美味しいですよ!
パンケーキ行ってみまーす♪恵比寿のエスプレッソディーワークスは、穴場!ご知り合いが誰かといって、お手洗い使ってみて♡ネタになりますよ笑笑
Posted by みうい at 2016年09月24日 14:38
いつか一緒に10分くらいでも、美味しいケーキ買いにでも、行ってみたいです。夢…
ルダルジャンブルーのタルトは美味しいですよ!
パンケーキ行ってみまーす♪恵比寿のエスプレッソディーワークスは、穴場!ご知り合いが誰かといって、お手洗い使ってみて♡ネタになりますよ笑笑
Posted by みうい at 2016年09月24日 14:39
ジャルダンブルー歯ショートケーキ食べたなー
確かに焼き菓子美味しそうだしタルトきになる!
一緒に・・・そうですね・・・最近、仕事ストレスのせいか?
友達すらもあうのがおっくうで、ドタキャンしてしまったり、
リアルの人とのコミュニケーションがしんどくて。
ごめん暗くて!
心に余裕ができたらまた!

エスプレッソディーワークス穴場なんだ!
気になるなートイレ笑

>みういさん
>
>いつか一緒に10分くらいでも、美味しいケーキ買いにでも、行ってみたいです。夢…
>ルダルジャンブルーのタルトは美味しいですよ!
>パンケーキ行ってみまーす♪恵比寿のエスプレッソディーワークスは、穴場!ご知り合いが誰かといって、お手洗い使ってみて♡ネタになりますよ笑笑
Posted by おむ at 2016年10月09日 07:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: