2016年10月05日

パフェドゥトンヌとクロックマダム@ベイクアンドティ ニュウマン新宿

行きたかったベイクアンドティに秋のメニューが出たと聞いて!


これこれー!
thumb_DSCF1892_1024.jpg


おお!マダムもあるではないか!
thumb_DSCF1891_1024.jpg

きましたー!!パフェドゥトンヌの巨人!
thumb_DSCF1898_1024.jpg

なんと全長30cm!
thumb_DSCF1901_1024.jpg
パフェで30cmって言ったらもう人間で言うと2m超えでしょ


中にはモンブランクリーム、かぼちゃクリーム、生クリーム、自家製プリン、ベリーのジュレ、クランブル
thumb_DSCF1900_1024.jpg

どうやって食べるかというとまず上に乗っかってるトロペジェンヌを外す
thumb_IMG_6571_1024.jpg
紫いもクリームで覆われたアイス!
アイスと口どけのいいブリオッシュ、サクサクの鳥の巣みたいな
焼き菓子もアクセントになってて美味しい。


さて中に取りかかろう
thumb_DSCF1903_1024.jpg
マロンクリームは栗きんとんみたいなさらっとぽそっとした食感で
ドライな感じ。
栗の味わいはしっかり!だけど水分少ないので単体だと食べにくいな。
中に入ってるクリームと混ぜて食べてちょうどいい!

かぼちゃゾーンはとろ〜っと滑らか!
かぼちゃ感はほどよく・・・もうちょっとたっぷりほしかったな。
他の具材と混ざるとよく分からないことに。

プリンもふっつーな感じのぷるつる系なので
最後にもういっちょかぼちゃか栗がほしかったわ〜

見た目より甘さ控えめであっさりめなパフェなので
デザートとしてもぺろりと行けそうだ。


そしてクロックマダム
thumb_DSCF1904_1024.jpg

目玉焼きじゃなくてポーチドエッグなのね!
thumb_DSCF1906_1024.jpg


薄めのパンが2枚
thumb_DSCF1907_1024.jpg

半熟卵を崩す瞬間が最高潮のテンション
thumb_IMG_6574_1024.jpg

トマトソースがきいてる!
thumb_DSCF1910_1024.jpg
ピザみたい!
チーズとトマトだもの。そりゃそうなるわな。
でもでも!これ普通のクロックマダムより好きかも!

トロンととろけるポーチドエッグに絡めながら食べると
パンも一緒にとろけそう!

パン自体も美味しいんだよね〜
端っこがさっくさく!耳だけ固くて食べにくかったりしないからご安心を。



そしてみんな食べてたオーダービュッフェがすごく美味しそうで・・・
thumb_DSCF1897_1024.jpg

写真だけ撮ってみた
thumb_DSCF1893_1024.jpg

見づらいな・・・
thumb_DSCF1894_1024.jpg

秋のメニュー魅力的すぎるので11月頃また行ってみようかな。
thumb_DSCF1895_1024.jpg

thumb_DSCF1896_1024.jpg











posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: