2016年12月01日

カルムエラン@神楽坂

神楽坂のカルムエランへ
素敵なデザート体験!


コースは2種から
thumb_DSCF2552_1024.jpg

メインのでセールは
フロマージュ、ショコラ、季節のものから選びます
thumb_DSCF2553_1024.jpg

今回は以下をオーダー!

〜皿盛りデザートコース〜
\3176(税抜き価格)
お飲み物
小さな一皿
旬の食材を使った一皿
本日のショコラ3粒
メイン皿盛りデザート
小さな焼き菓子
グラニテ


のみものはシナモンウバにしよっと
thumb_DSCF2555_1024.jpg


わくわくしながらまちますと・・・
thumb_DSCF2557_1024.jpg

まずは小さな一皿
thumb_DSCF2559_1024.jpg
レモンのようなさわやかな風味のムース。

お茶はポットサービスで!
thumb_DSCF2563_1024.jpg
ほんのりシナモンがスパイシー
ミルクがオススメとのことなので入れてみる。
確かにスパイスが際立って美味しい。


旬の食材を使った一皿
thumb_DSCF2564_1024.jpg

梨を薄ーく切って盛りつけている
thumb_DSCF2568_1024.jpg
オリーブの実や、オイルの香りが梨に合うとは・・・
白ワインのお供にもなっちゃいそう!


本日のショコラ3粒
thumb_DSCF2570_1024.jpg

フランボワーズ
thumb_DSCF2571_1024.jpg
濃厚なガナッシュと甘酸っぱいベリーの風味がいい!

珈琲
thumb_DSCF2572_1024.jpg
一口で食べないと中から珈琲のシロップが吹き出ます!
これうま!口当たりが違う!

バニラとキャラメル
thumb_DSCF2573_1024.jpg
口の中でとろーっととろけるような滑らかさ、
確かにキャラメルとバニラの味するし!

チョコあんま食べないからこんなうまいの初めてかも。


メイン皿盛りデザート
thumb_DSCF2578_1024.jpg

かぼちゃや栗、バナナのブリュレを芸術的に散らした一皿
thumb_DSCF2579_1024.jpg
栗アイスがほっこりとしていて美味しい!
ぱりっとしたバナナとスフレのとろける舌触りがまったり。

いろいろなソースが絵の具パレットのように散らされていて
うまいこと拾って口の中で混ぜ合わせ、一口ごとに違う味わいを堪能!


こちらは旦那チョイスのメインのデザート
thumb_IMG_7035_1024.jpg
うわーーーっ
これおいしー!やっぱチョコ系が得意なんだなー
表面ぱりぱりの赤ワインのテリーヌ、ルバーブの赤ワインコンポート等、
お酒が効いていて、濃厚な味わい!
大葉のソルベが入ってるんだけど、これがまた濃厚な中でさわやかさをプラス!
何というバランスか!


小さな焼き菓子
thumb_DSCF2583_1024.jpg
暖かいフィナンシェに加賀棒茶がつく

フロランタンのようなものをすり鉢でごりごりやれとの指示
thumb_DSCF2584_1024.jpg

ごりごり後
thumb_DSCF2585_1024.jpg

ナッティ!
thumb_DSCF2591_1024.jpg
アーモンドやキャラメルの風味が香ばしく、
しっとりフンワリしたバター風味たっぷりのフィナンシェに
のせて食べたら癒やされる・・・


最後にサッパリと
グラニテ
thumb_DSCF2593_1024.jpg

すっきりしたフルーティなシャーベット
thumb_DSCF2594_1024.jpg

これで3000円。
グラニテとかちょっと味のかぶりがあったかなって感じだったけど、どれも丁寧で美味しかった。
しかし食べてて頭を使うスイーツだった。



あとは、お皿がざらざらしてて苦手だった。
素焼きの皿とか触れないタイプなので。







posted by おむ at 12:00| Comment(0) | パフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: